プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽犯罪法違反は法定刑が非常に軽いため実際に立件される(罰せられる)事はほぼ無いと考えて大丈夫だと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 軽犯罪法違反は懲役刑がなく非常に軽いので仮に警官に見つかってもその場で軽い注意を受けるだけで終わります。

      補足日時:2021/03/22 05:01

A 回答 (3件)

いいえ、


累犯 等、
事実 十分に、
立件されるので、

否定して おきます。
    • good
    • 0

薬物や思想関係で目をつけられると軽犯罪を理由に執拗な職質や持ち物検査、任意同行を求められたり公務執行妨害に持ち込まれて検挙ありますよ。

    • good
    • 2

軽犯罪法と言っても各種あるし、逮捕はされなくても署へ連れ込まれて帰さないなんて言われる事はありますよ。

程度次第。
ついでに、関係ない事件の犯人に仕立て上げられたりして・・w
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!