dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

単純な疑問です、法律を犯したわけでもないのに批判する意味が分かりません
教えてください

A 回答 (190件中131~140件)

人は他人のことをそこまで気にして無いです。


その為、知らないあなたのことを、微塵も気にする余裕はありません。
ですので、気になさらず幸せに好きに生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜそこまで気にしていないのに世間はニートを批判するのですか?

お礼日時:2021/03/23 17:20

もうつべこべ言いたくないので簡単に言います。


あなたは(というかニートは)ほとんどの人の回答(もしくは意見)を否定しています
人は否定されると不快感を抱きます
その不快感をぶつける先は?
そう、否定してきたニートなのです
だからニートは批判されるのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ否定されると不快感を抱くのですか?

お礼日時:2021/03/23 17:17

ニートも納税しており、親の金で消費活動もしており


一日中ネットしている事で平日でのオンラインゲームの盛り上げや
SNSや動画のアクセスに貢献もしていて
投稿者に対し広告収入、すなわち利益につながる事をしているのに
なぜ社会に貢献していないと思われるのでしょうか?
減税とはどういう事ですか?
私は本来ならこの金額だけど ニートにはこの金額にする
という請求を受けた事はありません。
親から「貰った金」なので ニートが納税している事になります
企業から貰った金で納税しているサラリーマンと同じです
何が問題なのでしょうか?

    ↑ ↑ ↑

あなたは、ストローマン ニートですか? 
あなたは勘違いしてますよ・・
企業から貰った金で納税しているサラリーマンと同じでは無いのですよ
そこが間違った認識をされてますよ・・
サラリーマンが30万を稼ぐと単純に所得税は10%です・・あなたは?
サラリーマンが30万を稼ぐと単純に社会保健料は?・・あなたは?
日本は累進課税ですよ!! ニートさん? 大丈夫ですか??
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>サラリーマンが30万を稼ぐと単純に所得税は10%です・・あなたは?

0です、これは減税ではなく最初から所得税自体が無いのです
車を持たない者が自動車税を払わない事を減税とは言いませんよね
それと同じです。

>企業から貰った金で納税しているサラリーマンと同じでは無いのですよ

私が同じだと言ったのは
「請求された税金をすべて支払っている」という点です
納税の額の違いを言ってるのではありません、そんな話してたあキリが無いです

お礼日時:2021/03/23 17:11

ちょっと質問とずれていましたね。

再回答。

嫉妬もあると思いますよ。
自分は苦労しているからお前も苦労しろ、楽できてズルいぞ!というような風に。
あとは、人をコントロールして自己肯定感を満たしたいとか。
劣等感があったり人生に不満があるから、人を叩いて優越感に浸りたいのですよ。

そもそも幸せな人は、いちいち赤の他人が何をしていても自分に関係ないことなら批判しませんって。

たしかに、ニートはどうかと思いますが、別におまえに害がないからどうでもいいじゃんって思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり ニートを批判する人=悪い人 ということでしょうか?

お礼日時:2021/03/23 16:37

批判するのはおかしいよね。


別に自分とか自分の大切な人に迷惑がかかってなければどうでも良い。

自分には関係ないのに批判するのは逆に疲れるし面倒だと思う。
赤の他人がどんな生き方をしていてもどうでも良いし興味なくね?と思う。

でも自分ならニートには絶対なりたくないけれどね。
    • good
    • 1

>つまり批判の理由は嫉妬という事でしょうか?



いいえ。
嫉妬も要因の一部ではありますが、それだけではなく、やるせなさや悔しさ、怒り、嫌悪、他にもいろんな感情が多々含まれると思います。
大勢の人々の感情を一言で表現しろというのは無理な話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やるせなさや悔しさ、怒り、嫌悪

それを嫉妬と言うのではないのですか?

お礼日時:2021/03/23 16:28

私の 示した、


抗弁に、
無関係な 事を、
垂れられても、
私に 無関係な、
ままです。


そんな事より、

何故 怠けて、
正当が 答えましょう。


〉無関係だと思うならなぜ大勢の

どうやら 日本語会話が、
覚束ないようだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どうやら 日本語会話が、覚束ないようだ。

そのようですね、貴方の文章を見るとよく分かります
特に読点の使い方が雑過ぎます

ちゃんとした文章を書けるようになってから出直してください

お礼日時:2021/03/23 16:36

>私はニート中の事について言っています


ニートは親にネット代を払ってもらっているので問題ありません

ではその後の事は一切考えてないわけですね?
分かりました
では後の祭りになってから文句は言わないようお願いします

まぁ…実際こういう人たちって確実に「その時」になってから言い訳ばかりするんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ではその後の事は一切考えてないわけですね?

いいえ、他の回答者にも言いましたが
親が死んだら仕事を探しますので 問題ありません

お礼日時:2021/03/23 16:01

引用させていただきます失礼します


>皆が年金を貰う歳になった途端に突然どうしても働けない体になるわけではないですよね。

とんでもない。いま繰り下げ受給や、定年を過ぎても働こうとする人がいるほどです

>生活保護を受けながら(仕事を)探すことができます。

生活保護は覚悟がいるらしいです。さらに親のすねかじって生きているようなあなたが生活保護を受ける意味が無いです。

その他色々言いたいことはありますが、
色々な返答を見ていると、普通の人では考えもしないようなおかしい返信をしているのが見受けられました。
それではあなたが仕事をするとは表で言って、裏ではゲーム生活にふけっているとしか見えません。だから批判されます。

まあ、親がいるからって働こうとしない、いつ年金生活になるか分からない父?母?からさらにお金を搾り取っていっているのが、育ててくれた両親に、恩を仇で返すようなことをしているからです。
恩を仇で返すような人は(ほぼ)必ず批判されます
あなたも、ニートもその1人です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>定年を過ぎても働こうとする人がいるほどです

では、そうでない人は勤労の義務に違反しているという事ですか?

>親のすねかじって生きているようなあなたが
>生活保護を受ける意味が無いです。

私が生活保護を受けるのは、親が死んで仕事を探してもなかなか見つからず
家賃が払えなくなってしまった時です

>普通の人では考えもしないような
>おかしい返信をしているのが見受けられました。

それはどの返信ですか?

>あなたが仕事をするとは表で言って
>裏ではゲーム生活にふけっているとしか見えません。

ん? 仕事するのは親が亡くなってからであり
養ってくれる親がいる限り仕事しませんよ
裏もなく 表でも堂々とゲームしてますよ
それの何が悪いのですか?

お礼日時:2021/03/23 16:06

> 言えます、なぜ言えないと思うのですか?



じゃあ、公の場で言って皆に聞いてみてください。
ネットで50人近くの回答に対してレス付けているので、公の場で
100人ぐらい聞いてみてください。
証拠付きで、youtubeなどに載せてみてください。
限定公開(URLを知っている人だけが再生可能)という形でもかまいません。

あなたは「公の場で言える」と回答したのですから。
なにも明日、明後日やれとは言いません。
1ヶ月以内に実行できますか?
それができてないから、思ってるのです。
後だしで、できない、やらない理由を付けないでくださいね。



私はあなたを社会の邪魔者とは思っていません。
恵まれているんだな。と思います。

世間のニート批判の理由を「弱い者いじめ」と回答しただけです。
なぜ先にこのような回答をしたのに、その部分は無視するのですか?

誰かから満足のいく回答が得られると思ったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>公の場で100人ぐらい聞いてみてください。
>証拠付きで、youtubeなどに載せてみてください。

見返りは?それほどの労力を求めるなら見返りが要ります
まさかタダでやってもらおうなんて思ってませんよね

>それができてないから、思ってるのです。

意味不明です、自分の事を公の場で言えるか否かの話だけで
なぜ貴方の100人に聞けだの、動画撮れだの課題に付き合わなければならないんですか? 明らかに理屈がおかしいです。
主張する機会がある時だけすればいいでしょう


ニートではない貴方は自分の事を公の場で主張できますか?
できるなら公の場で100人ぐらい聞いて。
証拠付きで、youtubeなどに載せてみてください。



>世間のニート批判の理由を「弱い者いじめ」と回答しただけです。

なぜニートを弱い者として見るのですか?

お礼日時:2021/03/23 16:26
←前の回答 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!