プロが教えるわが家の防犯対策術!

和歌山大学大学院卒って
就職に関しては差し支えない
でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 和歌山大学を目指しているのですが
    個人的に学歴フィルタ関係が
    どうなのかなと思いました

      補足日時:2021/03/22 20:02
  • ちなみに工学部志望です

      補足日時:2021/03/22 20:43

A 回答 (2件)

和大は教育と経済と工学とあるけど、どれ?



工学だったら、なんだかんだ国立理系ですから、就職に困る事は無いですよ。

ただしトヨタとかトップクラスを目指すならば、学内での競争に勝たないと駄目。トヨタみたいな名のしれた一流企業じゃなくて、二流だけと堅実みたいなメーカーなら、比較的安定して就職できると思います。

和歌山大学の就職実績を見てみたら良いですよ。
    • good
    • 1

学部は?



専攻は?

どこ受けるの?

みたいな話かな。

どの大手も、無名大学から受かるやつは受かる。
だから、ほぼフィルタで落とすとかはない。
落ちたのをフィルタで落ちたーと言うやつはたくさんいるけど。
だからナニ大学とか関係ないよ。その人次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!