アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護少ないです。
食費 三万円
光熱費 一万円
ネット 七千円
服飾費 一万円
娯楽費 一万円
医療費 五千円

全然足りません。
どこで贅沢をしているというのですか?

質問者からの補足コメント

  • ネットは4000円です。携帯がYmobileで機種代込みだと3000円します。

      補足日時:2021/03/23 01:40

A 回答 (39件中1~10件)

なぁ、釣り人、凝りもせず



まだ締めてないのかい・・

君はほんとに生活保護者なの?

嘘なのはもうみんなにバレバレだ

どうせ嘘を書いて、人を釣るなら、

頭の低さ丸出しの仕方じゃなくて、

ちょっとは利口なやり方出来ないの?
    • good
    • 7

保護費の支給額が7万?ウソつくなよ!確か保護費は、全国共通で生活費のみなら、1人115.000出るはずだぞ。

    • good
    • 4

そうだなー


家賃免除で病院免除で税金免除考えると
高くも安くもないな
    • good
    • 1

生活保護受給者の中には、そもそも庶民の一般的感覚がない人が多いから、他の回答にもあるように、生活費が苦しいから服飾費や娯楽費をゼロにしようという発想がない。

食費だけど、これもしかして外食してます? 自炊したらこんなにかからないと思うんだけど。そのへんの発想も、おそらくないから生活保護の対象になるのだと思う。私は海外にいるけど、こちらの生活保護受給者も似た感じ。金がないやつほど、金銭感覚がおかしい。
    • good
    • 3

生活保護費って全額でいくらもらってるの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

7万円です。少ないですよね?

お礼日時:2021/03/24 23:38

私に付き纏いする兄と嘘つく男はこういう奴なんです。

皆さんに知って欲しい。どれだけ最低な奴にストーカーされてるかを。
    • good
    • 1

ネット服飾娯楽費があり文句たらたらあるだけありがたいと思えないところがDQN。

病気じゃ無いでしょ。仕事は沢山あるよ。
    • good
    • 1

何だかなー


他にも指摘がある通り何で1か月に1万円も「服飾費」「娯楽費」がかかるのよ
そこを削れば他に回せて生きていけるよ
足りない足りない言う前にそういうところを節約すべきでしょ

保護費はあなたの遊興費じゃないのよ
いくら最低限度の生活を保障する制度とはいえ遊び感覚で受給されては困る

大体、足りない足りないって言ってるけどどこが足りないの?
もし増えたら何に回すの?
まさか服飾費や娯楽費に費やすって言うんじゃないでしょうね!?

というかこの質問って本当に保護受給している人の発言なのか?
    • good
    • 2

釣り人ですよね、こいつ



医療費は生保だとほぼ無料ではなかったか?
いろいろ間違いがおおいよーですけど…

服代1万は他の指摘通り、生活レベルに対し高いと思います
あなたの数100倍稼いでいる私でも、月に1万はかけていません
    • good
    • 3

服代と娯楽費!



服代たっか!
私働いて税金払ってあなたの生活費の一部になってるかもしれないけど、月1000円も買いません。
利用するのはリサイクルショップ。
身体一つで、どうせ暇なんだから毎日洗濯すれば服2着で足りるでしょ?

あと人の税金で暮らしてて娯楽って何?ふざけてんの?

それから雑費どこ?洗剤とかトイレットペーパーはどこで足してますか?
    • good
    • 4
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!