プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護少ないです。
食費 三万円
光熱費 一万円
ネット 七千円
服飾費 一万円
娯楽費 一万円
医療費 五千円

全然足りません。
どこで贅沢をしているというのですか?

質問者からの補足コメント

  • ネットは4000円です。携帯がYmobileで機種代込みだと3000円します。

      補足日時:2021/03/23 01:40

A 回答 (39件中11~20件)

真面目に働いている方や、普通の日本人をオチョクッテルノのですか。

    • good
    • 0

家賃も払わないし,医療費もただ,なんだかんだと給付金もあり,月に1万も服を買い,毎月1万の娯楽。

いい生活してるじゃない。
    • good
    • 3

服はいちいち買わないし、医療費はただだと思うんですけど、

    • good
    • 4

逆に何が足りないんですか?


贅沢をされているように見えますが、他の方も言っているように服飾費と娯楽費そんなに使いますか?

日本国憲法第二十五条は、(1)「すべて国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。」 (2)「国は、すべて の生活部面について社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。」 ... こ れは国民には生存権があり、国家には生活保障の義務があるという意である。

掟では「最低限」しか保証されないことを示していますよ
あなたがブーブー言うところはどこにもない。
その最低限の中でやりくりするのがお決まりでは?
    • good
    • 2

ネットと服飾費と娯楽費。


服飾費って・・・毎月1万も買うものありますか?

月1万もかかる娯楽って何してるんでしょうか?
ネットに7千円かけるなら、ネットで楽しめばいいのでは?
    • good
    • 1

生活保護で贅沢、ができるなら勤労意欲なくする人もいるとすれば?。


生活保護に回す原資(税金)誰が払う?。
生活保護世帯が増えて、税金収入が減れば、みんなで分配すればもっと安くなります。
憲法の最低の生活保証は単なる義務規定。
ロト7でもありましたね2等の当選金が3等の当選金よりはるかに安かったことが、007のドラマの暗号?、と同じ番号で購入すれば3等当選だったらしい、考えることみな一緒?、それで購入した人が多かったのです
    • good
    • 1

食費3万は、普通の家庭でも、そんなものです。



値引き野菜を買ったり、消費期限ギリギリのものを買ったり、、。

そういう、努力してますか?

どちらにしても、贅沢な生活ですね。
    • good
    • 2

いっぱい釣れたね

    • good
    • 5

>裸族ではありません。


 そりゃそうだ。

>暖房代をケチるために服は必要です。
 そりゃそうだ。
 ただし、勤労者でも毎月は買わないよ。

>医療費はマスク、診断書、通院費かかります。
 診断書って、何に必要なの?
 まさか生命保険に入っている訳ないでしょう。
 生活保護受給者は医療費免除なのでは?

>生活保護少ないです。
 納税者の税金で成り立つ制度だから贅沢は言えない。
 もっとお金が欲しい場合「働く」という選択肢がある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

就労不可の診断書を勤務先に提出するために必要です

お礼日時:2021/03/24 14:37

生活保護をいただくと言った悪知恵があるのに、家計簿をみると、節約と節制に知恵が回らないようですね!額面通りなら、周りから保護費下げろとバッシングされますよ。

バカ正直に書いちゃダメですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!