電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生活保護受給者であるにもかかわらず某フリマアプリで売ったり買ったりと贅沢三昧。保護費が入ればすぐに飲みに出たりパチンコ行ったり、役所に通報しても証拠がなければ動かない。まともに働いて税金を払っている我々からしてみれば精神病くらいで楽に暮らしている人間を見ていると腹が立つ。ケースワーカーも大変なのはわかるが、朝からパチンコ屋に並ぶ元気があるような奴らに生活保護なんて出すなと言いたい。

A 回答 (3件)

どんどん通報しましょう



本場の大阪から一言
みんな大阪に押し寄せてくる 担当者が大阪はイイですよと厄介払いする 貧困ビジネスの盛んだ
生活保護は本籍地或いは市民税を一番多く支払った地区しか受給しないようにして欲しいね
それと公民権の停止も必要だ
生活保護票で議員が決まる時代が来るかもね。
    • good
    • 0

何百万人の中の数人がそういうことをしたところで一般人よりはるかに低確率なので、気にもしません。



はい、ブロックどうぞw
    • good
    • 1

最近は多いみたいですよね。


確かに元気なら働いて自立してよって思います。
安い給料で家族と生活してる方々も居るのに。
生保を受けるなとは言わないけど遊びには使って欲しくないですね。
元気ならボランティアでも参加してみてと感じるよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!