プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4000万円が、急に手に入った時、
皆さんは、どうしますか?

① いざという時の為に、そのままにしておく。
② ローン返済に充てる。
③ 食費や光熱費に充てる。
④ 学費に充てる。
⑤ 娯楽に使う。
⑥ その他

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 合法的です。

      補足日時:2022/05/20 22:45
  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/22 14:38

A 回答 (19件中1~10件)


まず借金を返してしまう。
それから残りは老後のために・・・と思ってしまいます。

もう1軒家を建てるというのもありかなとは思いますが、その労力と残りのローンと自分の歳を考えるとやはりそれは踏み出す勇気が無いです。(^_^;)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セカンドハウス…
確かに労力が大変ですね。

お礼日時:2022/05/20 22:43

⑤⑥です。


海外旅行がしたいです(まだ一度もないので)
コンサートへも行きたい•*¨*•.¸¸♬︎
あとは家のリフォームをして残りは貯金をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外旅行出来たら良いですね。

お礼日時:2022/05/22 08:55

家も車もローンが無いので、贅沢に散財するだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

散財してみたい。

お礼日時:2022/05/22 08:54

どいたま(´▽`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/05/22 08:54

ローン返済‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/05/22 02:52

あぶく銭なら、欲しいものを買える範囲で全て買って残りは贅沢に使い果たします。


そしてまた元の生活に戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実に…ですね。

お礼日時:2022/05/22 02:52

①に30%


②に10%
③に0%
④に0%
⑤に0%
⑥に60%(投資運用)
にします^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/05/22 02:52

⑥その他・・・具体的には、株・投資信託など、投資で運用する。

利回り、立地のよい投資用不動産があれば、購入する可能性はありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/05/21 07:23

まず②ローンの返済をして、残りは貯金♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/05/21 07:22

今無職なので生活の資金確保したら資格所得の勉強をして、残りは分散投資します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

向上心、素敵です。

お礼日時:2022/05/20 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!