電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前も質問したのですが追加で質問があったのでよろしくお願いいたします。
妻に内緒のキャッシングだったもので35万のマルイとカード会社で10万円キャッシングしてあります。
12月に新車を購入予定で(年収400万、勤続年)200万強のローンを組もうと思っているのですが通りますでしょうか?延滞は一度もありません。両方銀行引き落としでなく振り込みしています。
買いにいくときに妻もついてくるのですがローンを組むときにこういった情報(キャッシング残高)は記載しなければならないでしょうか?記載しないとどうなるのでしょうか?
おわかりになる方がいたら教えてもらえませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

キャッシングの50万円くらいまでならそんなに問題ないと思いますよ。

延滞もないなら特に。。。
車のローンの金額も問題ないと思いますよ。
新車なのでディラーのローンを勧められると思います。
年利4%くらいまでなら良いと思いますよ。
もしそれ以上高い金利を勧められたら他の金融機関を自分で探した方が得ですよ。
安いのはお住まいの地域のJAや労金です。
給料口座の銀行でマイカーローンがあればこれも金利が安いです。
自分で書類手続きするのが面倒ですが、利息がかなりお得になります。
あと、車のローンは出来る限り長い期間で借りた方が良いです。
毎月の支払いをラクに設定しておかないと支払えなくなった時には車を手放すことになります。
それはもったいないですよ。月々の金額を少なくして貯金し、
残金が一括で払えそうになれば一括返済してください。。
ローンの申込にはキャッシング残高はキチンと記入してください。
書かなくてもローン会社にはバレますから。ウソの記入ということで印象悪いですよ。

参考URL:http://www.eloan.co.jp/car/list_ctg_01.html
    • 0

この間、旦那がローンで車を買いました。

旦那には、クレジットカードでキャッシングやショッピングの返済があったのですが、ローンで買えましたよ。なんでも、家のローンがあるとか、他の車のローンがあるときは、ローンが使えなくなる可能性はあるようですよ。

ローンを組むとき、キャッシングなどの情報は記載しなかったけど、大丈夫でした。先に車の販売店の方に、クレジットカードを使って返済していることを伝えましたが、別にそれは申告しなくていいって言われましたよ。だから、質問者さんの場合も大丈夫でしょう。ただ、もし、キャッシングをしている会社と車のローン会社が同じ場合は、ローンが組めないこともあるかもしれないけど、ちゃんと返済していれば問題ないとは思います。
    • 0

このローンをどこで組むかが記載されていませんので。

一般に銀行系は金利が安く審査は厳しい、ディーラー系は審査は甘いけど金利は高いですね。タイミングが良ければ販促のための特別金利キャンペーンなどもやりますのでこの限りではありませんが。ただ気になるのは文面から察するに、失礼ですがローン体質のようですから、審査を避けて高金利の選択をされないか心配です。延滞なしもたまたまラッキーなだけで、病気や怪我で収入ダウンしたら即リーチです。他のローンをまず完済して、頭金の100万円位貯めてから、というのでは辛抱できませんか?
    • 0