プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝、変な夢をみました。

広い駐車場にバスが2台停まっていて
私はそのバスの主発時間に遅れてしまい、乗るはずだったバスが動いている状態で乗りました。

バスの中は少し人が入る感じで全員知らない人だけどクラスメートだと思っていました。

そこで場面が代わり、急に私が戦争の兵士の格好をして
雨でグチャグチャになった泥道を歩いていました。
辺りは薄暗く、左側に森、右側に学校の裏校舎
周りには先ほどのクラスメートが私の後をついてきています
クラスメートはガリガリに痩せ、
肌が緑に変色していて
フラフラとした足取りで もう戦えないような身体をしていました。
良く見ると私自身もガリガリになって身体も泥まみれです
仲間と一緒に左側の森に入っていくと
また場面が代わりました。
次は
自分の家にいました。
家の裏口に母と向かうと飛行機が凄い音で何台も通りすぎ、爆弾を沢山落としてきました。
ヒューと言う音をならして私の目の前に積まれていたブロックに直撃しました。
爆弾は爆発せずブロックが砕けました。
母と家に入ると軍の人が裏口に来てドアを開けてきたので急いで閉めて鍵を掛けた時、
ドアの上に窓があってそこから軍の人と目があって
「何で閉めるの~?開けて~」
と言われて

目が覚めました

戦争の夢なんて初めてみました。
自分の心理状況が知りたいです。詳しい方、コメント待っています。

質問者からの補足コメント

  • 私は
    中学を卒業して今年で高校生になります。

      補足日時:2021/03/23 18:02

A 回答 (4件)

高校通学イメージと戦争映画などの映像体験を素材にした断片でしょう。



単純に解釈すると、新しい高校生活への期待と不安が、戦争状態にシンクロしたということでしょうか。

戦争場面ではありますが、人が死ぬわけでも、爆弾が破裂するわけでもない。
つまり、不安は不安でも現実に高校生活を体験したわけではないので、人が死ぬわけでも、爆弾が破裂するわけでもなかったのでしょう。

最後の場面は印象的です。
おそらく、高校生活であなたは新しいクラスメイトと上手く話ができるのかが不安なのでしょう。だからドアを閉めてカギをかけた。
でも、必要以上に扉を閉めてはいけません。話しかけられたらキチンと気さくに返事をしましょう。
    • good
    • 1

ジョージアガイドストーンで色々検索してください



人類78億を5億に減らします。
武漢コロナウイルス
ワクチン
    • good
    • 0

予知夢



売電が中国を徹底的に追い込んで、横須賀ミサイルを打ち込ませます。
空母乗員見殺しにします。
ルーズベルトが真珠湾の軍人見殺しにしたように。

米中戦争はじまるぞ
http://tacodayo.cooklog.net/mass/20210305

核戦争待ったなし
http://tacodayo.cooklog.net/apocalypse/202103069 …

2014.12.7当日の中国の戦略
http://tacodayo.cooklog.net/apocalypse/2021030634


同じ日の午前か午後11.23東京直下型地震が襲います。

地下のガス田からガスが噴出。
東京は10m以上沈みます。

映画エヴェンゲリオンのように。
庵野秀明は預言者様から詳細に聞いてメモして残しています。
    • good
    • 0

こんにちは。

戦争の夢は現実の自分の精神が反映されていて不安や不満という気持ちが戦争という夢をみせたのかもしれないということらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´▽`*)
確かにもうすぐ新しい環境で生活するので
反映されていたかもしれません!

お礼日時:2021/03/23 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!