プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べたい時に・・食べ
寝たい時に・・寝て
好きなことを・・好きなだけ
お金・・普通の生活には十分
何か問題でも・・・
(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/・・

質問者からの補足コメント

  • 人生に一番大事なこと・・
    ズバリ ”お金”
    何か問題でも・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/24 01:33
  • うれしい

    哲学者( ^ω^)・・・
    感度は ”良好”
    何か問題でも・・・
    (^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/・・

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/24 02:20
  • つらい・・・

    ”誰かさん”
    いません( ^ω^)・・・
    残念

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/24 02:23

A 回答 (8件)

食べたい時に・・食べ


寝たい時に・・寝て
好きなことを・・好きなだけ
お金・・普通の生活には十分
何か問題でも・・・
大丈夫です出来ない人からは羨ましく見栄を張れます ちゃんと時間を浪費してます。

一通り(続けると)飽きちゃうよね。
二十歳過ぎに必死に無理して中古の車を買い 皆でドライブ最高に楽しかった。
外車で家族とドライブ 友人とゴルフ、義務的にタダ時間を費やしてるだけ、今の趣味しだい それから外れれば時間の浪費。

釣り仲間と釣り 居酒屋で釣り談義
オールフリー(家族がいないとき)の時 撮り溜めた映画を酒を飲みながら観るのか゛至福の時。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
見栄ではなく・オネスティー
貴殿の、ご意見ごもっとも
私も、釣りが大好き(釣り船)
(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/・・
ただ、至福の時は
ジョンコルトレーン・ビルエバンスかな

お礼日時:2021/03/24 23:39

それ 友人の生活保護受給者と同じ事言ってる。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

返答頂きありがとうございます。
”残念ながらハズレ”

お礼日時:2021/03/24 17:52

人生に一番大事なこと・・


ズバリ ”お金”
    ↑
これ間違い・・・お金はランク外です

幸せを実現するために、個人が持つべき六つの品性を提起します
一は充実すること
二は深き哲学を持つこと、
三は強い信念を持つこと
四は朗らかに生き生きと暮らすこと、
五は勇気を持つこと
六は寛容さを持つことである。

つまり、幸せを実現する六つの鍵である。
充実はやる気に満ちた有意義な行動、忙し
くて充実した人はつまらない人に比べて幸せである

この「良い品性」と美徳について、
世界の 3000 年の歴史に及ぶさまざまな文化を研究した後で、
セリグマン(Martin E. P. Seligman)アメリカの心理学者は
「知恵と知識、勇気、仁愛、正義、節度と精神の卓越」
と解釈されています

残念ながら
質問者さんは幸せではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

返答頂きありがとうございます。
参考にいたします。

お礼日時:2021/03/24 17:49

それを悠々隠居生活といいます。



自分で選んだ好きなところに住んで、そこで、自分のお城を築き上げ、残された余命を、周りの皆さんに感謝しながら思いっきり楽しむ、もう13年も過ぎました。

46年連れ添った妻には、5年前に先にいかれてしまいましたが、この人ならあんたの好み女性じゃないの?ってお方を、送ってきてくれます。毎日は邪魔くさいけど、3週間に3泊程度に会う恋人ちゃんも。

旅好きなので、一人旅も、恋人ちゃんとの一緒旅も、かなり頻繁にしています。

数字上の長生きなんて、まったく望みもしていません。子供らもちゃんと立派に育ってくれ、孫らとも遊べる。人生でやりたいことをやれ遂げたで、いつお呼びが来ても大満足。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

返答頂きありがとうございます。
参考にいたします。

お礼日時:2021/03/24 17:50

食べたい時に・・食べ


寝たい時に・・寝て
好きなことを・・好きなだけ
 ↑
自由であれば幸福、なんてのは錯覚です。
自由だと脳のストレスが増えることが
知られています。

自由だから、まず選択に悩みます。
選択後も、選択が正しかったか悩みます。




お金・・普通の生活には十分
何か問題でも・・・
  ↑
大病になったらどうします。
大切な人が病気になったら。

世界一高い骨髄治療薬5000万円
也。

お金があれば、救えるかもしれません。

お金は多ければ多いほど良いのです。
普通の生活に十分、というだけでは
足りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

返答頂きありがとうございます。
”お金は多ければ多いほど良いのです。
普通の生活に十分、というだけでは
足りません。”
私には、十分です。
あの世に、持っていけないので・・
(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/・・

お礼日時:2021/03/24 23:42

よろしいですね(^^)


幸せってなんぞや〜〜〜おしえてくれ〜〜〜
って、意識にない時こそ
幸せ♡なんだな。
寝食を共にする気の合う誰かさんがいたら尚良い
いないのもまた、お気楽でよろしいです、ね!(^^)v
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

返答頂きありがとうございます。
極楽・極楽
(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/・・

お礼日時:2021/03/24 23:45

ドイツの哲学者ヘーゲルによると



重要なのは
”欲望という諸制限”の乗り越えの感度
ということなのですが、どうでしょう

自由を満喫できていますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

> 食べたい時に・・食べ


> 寝たい時に・・寝て
これは本当に基本的な幸せだと思うんですけど
現代社会で満たそうと思うと想像以上に大変なものみたいですね。
というか企業の中にいる限りほぼ不可能でした。

人間にとって一番大事な財産はお金じゃなく時間なんだなと思うようになり
大した額ではないけど普通の生活には困らないだけのメドが立ってフリーになって
ようやく食べたい時に食べて寝たい時に寝られるようになってとても満足してます!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

返答頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/03/24 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!