アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の運転をしていて、右折の時に2車線になっていて、直進のクルマが多くてなかなか渡れなかったんですが…

2車線の内側にいたら、脇に外側に車が来ていてその車は渡って行ったので
私も行こうとしたら、向こうから車が来て
その車は止まってしまい、
私も止まり直進の車だから走って行けばいいのになかなか通って行かなくて焦りました。

私ももう少し待ってれば、直進の車も止まることはなかったのかなっては思いました。

あなたもそういう感じに遭遇した事ありますか?

逆にそういう事があったら怖いし事故る率も高いとは思いますが。

A 回答 (9件)

私なら 絶対に止まってます。


対向車線も2車線ですよね。 きっと止まった車の影から車やバイクが来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに自殺行為でした。
何事も無かったのが幸いです。
やはり左寄りの車線にいれば良かったのかなって思いました。

お礼日時:2021/03/24 11:42

これはあれかな?


滋賀県大津市の保育園児に対向車を突っ込ませた右折オバサンに絡めてもらいたいネタかな?

この事故と同じレベルの運転をあなたがしたということ
相手が止まったから良かったというだけ

事故誘発車の運転者は捕まってない人も多い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/26 04:01

「外側の車が行ったから私も行こうとした」これ、試験問題だったら❌です。



他車の動きだけの判断であって貴方自身の判断と確認が全く抜けています。

自分自身と同乗者の命と、車という財産を守りながら走るという自覚を持って運転する事をお勧め致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/26 03:59

無理な運転は事故の元です。


流れに乗って右折車線に入れない場合は諦めて、左左左で元の通りに戻れるので対応されるのが良いです。多少遠回りでも安全が一番です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/26 03:58

人のせいにしない。

あなたがクソ下手なだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/26 03:57

>直進のクルマが多くてなかなか渡れなかったんですが…


当たり前、ととらえる必要があります、狭い日本、郊外ならわかりませんが十数Kmも信号機がない、なんてまれです、いずれ信号機で途切れます、それを待つ。
外側?、右折待ちのあなたの車の外側を、いわば二重追い越しと同様のコース取りですね、そんなバカを引き合いに出してはいけません。
直進車、そんなバカ相手では、うかつに、直進の車だから走って行けばいいのに・・・なんて行動取れません。
>私ももう少し待ってれば、直進の車も止まることはなかったのかなっては思いました。
その可能性は高いです、バカに続いてあなたの車まで、そりゃ危険回避義務を履行すれば直進車といえども、すんなりは動けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/26 03:57

残念ですが、その流れからの事故は多いケースです。



対向車の距離感、速度感が悪い人に非常に多く、球技が得意でない人に多いです。

あまりに自分を危険だとお考えでしたら、その交差点の右折を止めて、その先の交差点からの左折三回で、元の交差点を左から右に直進する手段を検討してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/26 03:56

それらも考慮して前もって右折レーンに行きやすい運転をするべきです。



こーゆー行為が事故も招きますし、自然渋滞を発生させる原因にもなるのです。

もしも右折レーンに行けなかったのであれば、左折したら良いですよね?少し手間にはなりますが、危険運転するより余程安全です。左折してぐるっと回ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/26 03:55

ないですね


自殺行為です
迷惑運転の見本
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
周りの人の迷惑極まりない行為でした。
本当に何事もなくて良かったです。

私みたいなのがいるから事故るんですよね?!

お礼日時:2021/03/24 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!