電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう一度飲んでみたくて、以前、ちょっとした居酒屋(?)で飲んだラム酒の銘柄を調べているのですが・・

クローブのようなスパイシーな甘みの強いラムでした。2回オーダーしたら、2回目はぜんぜん違うのが出てきたので・・そもそもなんていう銘柄なのかは、まったく不明です。
どなたか、心当たりございませんでしょうか。。?

A 回答 (5件)

安直なんですけど、ロンリコスパイスではないでしょうか?

    • good
    • 0

「BLACK SEAL」はどぅでしょう?


でも。。
薄めの琥珀色には該当しない気がしないでもないですが。。(^^;
一応、URL貼っておきます。

お探しのラムに
また巡り会えると良いですね(^-^)

ご参考までに。。

参考URL:http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/prod.pl?ID= …
    • good
    • 0

こんにちは。



わたくしは某洋酒メーカーに
勤めています。弊社もラムを
取り扱いしている関係上、
様々な銘柄のラムを飲んだことがあります。

そのような数あるラムの中で
スパイシーで甘みの強いラムと言えば
確かにNO2さんが言われている通り
「キャプテンモルガン」では
ないでしょうか。
甘みの強いラムと言えば、
「マイヤーズラム」などがあります。
また、ダークラム(熟成期間5年~7年)なども
甘めに仕上がります。
しかしながら「スパイシー」という
キーワードを考慮に入れると
「キャプテンモルガン」が候補に挙がります。

YAMAMAYAさんも
なかなかお酒はいける口ですか?
一口飲んで「スパイシー」と分かるのは
素晴らしい味覚だと思います。
ぜひ楽しいお酒ライフを楽しんで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャプテンモルガン、早速見つけてきました。
バニラの甘い風味で、まるでお菓子みたい・・これはこれでおいしいですけど、探しているのとは違いました。マイヤーズのダークは、呑んだことありますけど・・ダークラムの、蜜の甘みとは違いました。どちらかというと、シナモンとかクローブの、もっとスパイシーな風味でしたので。。

お礼日時:2005/02/20 21:25

 残念ながら手がかりがなさすぎます。

ほとんどのラムがあまり高くなく半分強のラムが琥珀色なので・・
 一応以前30種類くらいラムを売っている店に勤務していましたけど半分も飲んでないんですよ・・・スパイシーで甘みの強いのといってもキャプテンモルガンのスパイスドラムくらいしか思い当たりません。
 その居酒屋で聞いてみるのが一番だと思います。ちょっとわからないです。
    • good
    • 0

どのようなボトルだったか覚えていますか?



ラムの色は?

金額はどれくらいだったのでしょうか?

もう少し情報がほしいです。

この回答への補足

情報不足ですみませんでした。
ボトルはわからないです。金額は、確か、シングルで700円くらい・・そんなに高いお酒ではありませんでした。色は、ちょっと薄目の琥珀色、だったと思います。

補足日時:2005/02/19 22:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!