dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セアカゴケグモやヤマカガシを飼いたいと思うのは趣味わるいですか?

A 回答 (3件)

ご近所さんに知れたら、きっとすごく不安だし、怖いと思いますよ…


地震とか、何かの拍子に水槽が倒れて逃げ出したら…((((・・;)
    • good
    • 0

悪いですね。

というかやめて欲しいですね。逃げ出して近隣住人などに被害が出たら大変ですよ。
    • good
    • 0

セアカゴケグモは特定外来種に指定されていますので


特定外来生物による生態系等に係る被害の防止に関する法律で
飼育が禁止されています。
ヤマカガシも動物愛護管理法で愛玩目的での飼育が禁止されていますので
趣味が悪い云々の話とかではないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!