アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで日本って大麻ダメなのですか?
医療大麻とかあって
てんかん発作に効くのになんでダメなのでしょうか?
合法なのはCBDだけで
何をわかってCBD合法なのですか?
日本は何を知って大麻合法にはしないのですか?

A 回答 (7件)

ダメ、ゼッタイと称して意味もなく無数の国民の人生を破壊してきた責任を誰も取りたくないからです。

    • good
    • 2

吸ってるんですか?

    • good
    • 0

日本では大麻の所持や譲渡栽培が禁止されています。


大麻を吸っただけでは罪になりません。尿検査で陽性反応が出ても規制されている葉からか規制されていない茎にあったものからなのか特定できないため使用罪は存在しません。
大麻の種などな七味にも使われていることもありますよ。

大麻は吸うもんじゃありませんよ。
光が異常に眩しく感じたり音に対して異常に耳が敏感になったり等気持ち良いものではなかったですよ。
まーこれらの感覚を良いと思われ吸われている方もいますけどね。
    • good
    • 1

始まりは


戦争に負けて連合国軍に言われたから
    • good
    • 0

なんで日本って大麻ダメなのですか?


 ↑
GHQが作った
法律で禁止されているから。



医療大麻とかあって
てんかん発作に効くのになんでダメなのでしょうか?
 ↑
1,健康に悪い。
2,勤労意欲を阻害する。



合法なのはCBDだけで
何をわかってCBD合法なのですか?
 ↑
ハイにならないからだ、と云われています。



日本は何を知って大麻合法にはしないのですか?
  ↑
アヘンの記憶があるからじゃ
ないですか。
    • good
    • 0

失礼ですが、日本語がちょっと変なところがありますが、外国の方でしょうか? 「何をわかってCBD合法なのですか?」とは、「CBDが合法な理由は何だ?」 と言うことでしょうか?  それなら、CBDが「ハイ」にならならないことが理由です。

 そして、大麻取締法で禁止されている大麻草の葉や花からではなく、茎から抽出されていることももう一つの理由になります。 一方で、医療大麻には「ハイ」になる成分であるTHC(テトラヒドロカンナビノール)が含まれており、違法となっています。

「日本は何を知って大麻合法にはしないのですか?」は「日本で大麻が合法にならない理由は何だ?」と言うことと理解しますが、大麻でハイになることから、大麻は、オピオイドやコカイン、ヘロイン、覚せい剤などもっと強い副作用や依存性のある薬物使用の入口となる、「ゲートウェイドラッグ(英語: Gateway drug)」とみなされているからです。
    • good
    • 1

草を吸う奴は仕事が嫌いな奴が多いのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!