プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

問題が起こっても理由や原因を全く聞かず、思い込みで判断して相手を怒る。

約束してもコロッと自身の都合良い様に内容を変える

相手を叱れない諭せない。
(子供に対して)

自身は金銭的余裕がないのに相手が出すと思い込み子供に大学を薦める。

自身が正論で責められると、人が思い付かない事をしてくる。

執念深くいつまでも相手を罵る。

外面は非常に良いので周囲に信じてもらえない。

姑の話だと幼少期から発語乏しく保健センターへも相談に行った事があり、本人曰く友達数名と雑談し
どう思う? と聞かれ考えているうちに次の話題になっている事が多いと話してました。

性格ですか?
発達障害が何かなんでしょうか?

A 回答 (1件)

病気です。


私はそう思いながら対応しております。
いい加減にしてくれ!って思うけど
常に気を張って気遣っていないと とんでもない事になりますが
地雷が何処にあるのか知るうちに
しら~っと聞き流すようにしています。
病気じゃ何言っても無駄だよねって。
喧嘩はしたくないからさ。
こっちもずるくなりますって。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!