プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライゼン5 5600xのおすすめのマザーボードはありますか?
また、これのクーラーに簡易水冷はやりすぎですか?教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

ASUS TUF GAMING B550-PLUS


https://www.amazon.co.jp/dp/B089XXHY6K?tag=rioam …
現環境だとX570チップセットで考えればこれかなと思います。金額を下げていくとか用途がさほどハイエンドじゃなくてもいいのであればB570か最低ラインのA570にしても良いかと。まあ「大は小を兼ねる」みたいな考え方で上記ASUSマザーを買えれば一番いいのかとも思いますがいかがでしょう。

あと簡易水冷でやりすぎって事もないですし、どっちでもいいと思います。CPUをBOXで勝ったのであればCPUクーラーが付いて来ていると思いますが、あとは個人の好みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません一つだけ、asus amd x570のマザーボードでも問題はないですか?

お礼日時:2021/03/25 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!