プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワクチン注射の副反応ですが、そんなにびくびくしなくてもと思いますがいかがでしょうか?。みんなが副反応恐れていつまでも普及しないと、集団免疫がいつまでもできないと思います。
インフルエンザの注射、麻酔するときの注射などでも同じように症状でることあると思うのですが。

A 回答 (9件)

まだ 治験最中のワクチンです。


完成予定は モデルナとアストラゼネカ どちらも
来年から再来年と ホームページに記載されています。

動物実験では どちらのワクチンも二年後に全ての
実験動物が死亡しています。

知っていましたか? これらの情報を 政府が知らせないこと
自体が ヤバイことなんですよね。
    • good
    • 0

米国在住で、16日にモデルナワクチンを接種しました。



二日間、手が上がりませんでした。軽い頭痛と体の痛みが、二日続きました。インフルエンザ予防接種の反応に似ています。(幼い時から病弱です。)

会う人ごとに訊いていますが、20人以上にあたって、熱が出たのは一人だけでした。彼女は重篤なアレルギーがあり、肥満体形で、血圧が高いです。健康な人達は、接種局部の痛みだけで、副反応はなかったという人が大多数です。

70%から75%の人が接種を受ければ、集団免疫だと言われています。感染病学者を信じて、接種を受けるしかないと思います。普通の生活に戻りたいです。
    • good
    • 1

2回目の後は、36%で発熱するってニュース出てますね。



現時点、近親者含めて感染してない人達にとっては、
このまま何もしなくてもやり過ごせると考えてるので、
いくら10万分の1でもリスクは回避したいと思うのは当然かも。

知事は指示してるのに、都構想は反対する心理と同じじゃないでしょうか。

隕石に当たるより確率の低い宝くじ買う人・・・普通にいるでしょ?
    • good
    • 0

https://www.mhlw.go.jp/content/000739391.pdf

貴方はコロナワクチンの成分確かめたの?
ワクチン表には劇薬表示がされているよ

アメリカでなワクチン接種後
心臓発作で亡くなる人が続出していること調べた?

なんでワクチンに
塩化カリウムが入っているのでしょう
これは海外では安楽死に用いるもの
死刑執行にも使われているよ

コロナワクチンには
初めてmRNAが成分に入っているけど
なんで遺伝子組み換えに使われるものが
入っているのか調べたの?

そもそもコロナは「指定感染症」の枠から外れて
インフル扱いに変更されていること知ってる?

自分の浅はかな概念だけで
ものを言わない方が身のためだと思うよ
    • good
    • 1

たとえば「今日、会社に出勤して、仕事して、帰宅する間に交通事故に会う確率は100万分の1」くらいです。

今のところ副反応で重篤になるのがそれくらいですね。
「今日、交通事故で死ぬかもしれないから 出勤するのやめる」って思いますか? それを理由に会社に「休みます」って言いますか? (アホかお前! って言われますね)
そんなもんですよ。

ただし、某SF(J.P.ホーガン:量子宇宙干渉機)にあったように、ワクチン製造過程で間違いが起こって不良品がでて、多くの人に障害が出て、それでワクチンを信用しなくなって、でパンデミックで人類が絶滅する(ところまでは描かれていないけど)ということはありうるので、ワクチンの製品品質管理は完璧に守ってほしいと思います。

逆に、「たまたまその人がほかの病気で死ぬときがワクチン接種の直後」ということはありうるので、そこも厳密に区別してほしいですね。
    • good
    • 2

その通り!全然心配ありません。

私は躊躇なく打ちます。副反応なんかありませんよ。世界中で打ってます。日本だけでしょ、こんなに遅れてんの。
    • good
    • 1

少なくとも都市部在住で年齢が高めだと、副反応のリスクよりも感染して重症化するリスクの方が確実に高いと思います。


それと全ての薬やワクチンに100%はありません。
100%安心とわかってから打つと考えているなら、一生その機会はありません。
    • good
    • 1

まだデータが足りないと思います。


安心も出来ないし、安心できるほどのデータがまだありません。
100%大丈夫だよと言える数値じゃないよね
    • good
    • 0

26歳女性のくも膜下出血で死亡ってやつはちょっと見逃せない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!