dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30日間の入院給付金の請求をしましたが、31日(実際には35日)を超えたため医師の診断書が必要だと言われました。 30日間であれば、領収書のコピーで済むので、診断書料(7,700円)が要らない為『30日分で結構です。』と、言ったところ超えたら必要です、『請求しますかしませんか?』と聞かれました。この場合、30日分だけの請求はできないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 医療保険に関しての質問です。

• ( フコク生命 / 富国生命 )先方に聞いてこちらで質問をしています。
    5日分の為に35日分の証明書7,700円を払うのが馬鹿馬鹿しい思えたからです。ルールはあくまでルールであって、これまで支払ってきた保険料を考えると30日分を払えないというのは納得出来ないと思い質問をしました。

『こんな場の遠く離れた人間が〜』と仰いましたが、離れている人間だからこそ客観的な意見が聞けるのが良いところでは無いでしょうか。

案があれば聞きたかっただけです。

一人で生きていて寂しいのはどちらでしょうか。

• 身体のsummaryって、事ですかね…

A 回答 (2件)

>離れている人間だからこそ客観的な意見が聞けるのが良いところでは

>無いでしょうか。
いいえ。そんなの一例があったとしても絶対じゃないし
近くの近親者を無視するのが正当だ、との言い訳にもなってないぞ

>一人で生きていて寂しいのはどちらでしょうか。
>笑
二択にしたい意図も不明だがそれでも言えばおまえだろ。間違いなく。
言い返せば気が済む体質みたいだがそれ「お前のカーチャンデーベーソ」
って言う小学生低学年レベルだぞ。気付かないのか

>案があれば聞きたかっただけです
今さら最初の質問文に噛みあってない事書き足しても
言い訳にすら見えないんでムダ
    • 0

何の話だか説明抜きで

こんな場の遠くはなれた赤の他人が何か答えたら信用すんの?
相手に訊けよそれが一番正確だろ?そう思わないか?

自分で書いてるけど
>『30日分で結構です。』と、言ったところ超えたら必要です、
って言われたんだろ?答えは出てるじゃん人に訊くまでもなく
    • 0