プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもも産まれるし450ℓの冷蔵庫を買おうと思ったのですが階段の関係でアパートの2階まで運べないことが判明しました
運ぶにはベランダからユニックを使って別途3、4万かかるとのこと

200ℓ前半の冷蔵庫までしか運べないということで200の冷蔵庫と別で冷凍庫を買って2つ使うか迷っています
費用としては2つ買っても大きいのを1つ買ってもあまり変わらないです
電気代は2倍になります
4年使えばユニック代を上回ります

今の家に今後いつまで住むかも正直わからないし大きい冷蔵庫を買えばまた引っ越しのときに大変だ…との懸念もあります
みなさんならどうされますか?

A 回答 (20件中1~10件)

>運ぶにはベランダからユニックを使って別途3、4万かかるとのこと


>4年使えばユニック代を上回ります

壊れて処分する時のことを踏まえると8年ぐらい使わなければならないのではないでしょうか

あと
引っ越す予定とかはないのですかね?
例えば今1LDKで、
今後もし子供が大きくなってくると2LDKや3LDKは欲しくなったりして
引っ越すとなると、無駄な出費になってしまいます。

あとは、
意外と要冷蔵でないものを棚に入れ替えたり
賞味期限切れのものを処分したり
なるべく買いだめせず、近所のスーパーやコンビニを冷蔵庫代わりにしたり
こういった工夫の余地はないですかね?


とりあえず
離乳食が終わるぐらいまでは今の冷蔵庫で粘った方が良い気がしますが如何でしょう
    • good
    • 0

小さい冷蔵庫でいいんじゃね?


週のうち何回かは外食すりゃいいんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでそんなえらそうな喋りかたするの?

お礼日時:2021/03/30 08:58

カクテルでも飲んで花占いでもしましょうかね。

    • good
    • 0

いずれ引っ越すならあるものを使う。

子供産まれてもそんなにすぐ大型冷蔵庫なんて入りませんよ。
    • good
    • 1

それは、最初にサイズを測り、搬入できるかどうかを確認するのが必須だったと思います。

私も先日、ドラム式洗濯機の購入で、確認してから購入しました。
私なら、今のままの冷蔵庫を使います。そして、冷蔵庫内の意外と多い無駄なストック食品を減らす努力・工夫をします。現在のお住まいは、賃貸のようですから・・、今後引っ越しをするとき、今回の経験を十分に生かして、納得のいく住居の選択とともに適切な冷蔵庫の購入をします。新たに何か追加で購入すると、また次の引っ越しのとき、その処分・活用で悩むことになりますよ。
    • good
    • 1

今は冷蔵庫をどうしているのですか?


ずっと今のところに住むなら450を窓から入れてもいいとは思うのですが、引っ越すとまた窓から出すんですよね。実質+7万くらいかかっちゃうのかな?
いっそもう冷蔵庫の買い替え(買い足し)はなかったことにして今の冷蔵庫のままってのは無しですかね?
常温で保存できるものをなるべく冷蔵庫外でストッカーに収納するようにすれば何とかなるかと…
    • good
    • 0

そんなでかいの必要ないと思うけどね・・・


ポータブル冷蔵庫はどうですか 30Lぐらいの
使わなければ電源切って収納庫代わりに使えるし
子供とキャンプ行ったりして重宝すると思うよ
    • good
    • 0

我が家は4人の時も220L。

冷凍庫はもう少し大きければという事はあったが、それでも3人で450なんて必要無いと思う。家庭用の冷凍庫は温度が高いし不安定なので、そんなに長期保存は出来ない。つまり、詰め込む事自体が間違い。料理番組で作り置きなんて言ってるが、半分は傷んで食べられやしない。
300もあれば十分だと思う。
どうしてもならユニックでも何でも使って450。その単価自体は高すぎるけど、出て行く時もユニックというか、高所作業車でやれば他の荷物も簡単に出せて、時間も考えれば結果として高い事にはならない。
だけど、ユニックが入って作業するスペースはあるんでしょうねぇ・・
    • good
    • 0

大きな冷蔵庫を1つだね。


転居のことを心配しても、転居のときには、業者にはそれを含めて見積をとることになりますからね。確かにその分、割高になりますが・・・

冷蔵庫を2台購入するって、一番の問題が場所の問題ですよ。
田舎なら、普通に冷蔵庫は、2台とか複数台ありますが、それをおけるだけの場所がありますから。
田舎の大きな家とかでない限りそんなスペースはない。冷蔵庫って意外と場所をとる。
    • good
    • 0

No.9です


265Lのリンク間違いです
https://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/lineup/r27nv/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!