プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイナンバーカードの申請提出したばかりですがキャンセルできますか?

質問者からの補足コメント

  • こちらから送付してまだ10日ですので、政策が進んでいなければ良いんですが、明日行きます。ありがとうございました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/28 16:00
  • まだ、送付してから10日ほどですがナンバーがもう付けられて消えないんでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/28 16:01
  • 送付したのが20日ですのでまだ10日ほどです。明日問い合わせてみます。ありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/28 16:03

A 回答 (4件)

製作が進んでいるので、キャンセルはできません。


単に、受取りに行かなければよいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2021/03/28 16:05

どこまで申請がすすんでるかによると思いますが、申請したばかりであればキャンセル可能だと思います。

通常~1ヶ月ほどかかりますので。しかしなぜキャンセルしたいのかにもよります。もちろん理由は聞かれないと思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

カードの申請をキャンセルしてもマイナンバーは消えませんよ。


もし、個人情報の漏洩が心配なら交付されたカードを持って歩かずに自宅に保管しておけばいいことです。
キャンセルできるかどうかは市役所にお尋ねください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこまで進んでるか問い合わせてみます

お礼日時:2021/03/28 16:06

質問者さんが住む自治体でキャンセルできるはずですのでお問い合わせください

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心丈夫です。明日問い合わせてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/28 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!