【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

何度、ヘッドクリーニングしても、何度調整しても、黄色と赤色がかすれます。
サービスに電話しようと思うのですが、平日しかやっていないのでついつい連絡できていません。
こういう場合、どうすればいいでしょうか?
修理にだすのでしょうか?
複合機なので、FAXで主に使っています。印刷も黒を多く利用していますし、たっての問題はありません。もう一台エプソンプリンタがあるので印刷には苦労しないのですが、どうも、うまく印字できるようにしておきたくて。。。

A 回答 (1件)

誤解されているようです。

インクシェット方式の複合機をつかわれているものとおもわれます。インクシェット方式のプリンタは使用しなければしないほど、インクの出る部分が乾燥し、インクが出にくくなり、その場合ヘッドをいくら清掃してもインクが出ないことがあります。
ヘッドクリーニングしてもだめなら、修理にだすか、買い替えたほうが安いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり色インクは使っていません。
修理に出さずに、そのまま使います。