電子書籍の厳選無料作品が豊富!

13歳。最近...ていうか、一年以上もの間、精神病のような症状...?が出ていて、その内容が
「自傷行為をしてしまう」、「血を見ると興奮する」、「血を美味しいと感じ、多くて1日一回の吸血行為をしてまう(自傷行為で血を出す)」、「虫などを平気で殺す」等の症状です。吸血行為をするのに関しては「ヴァンパイアフィリア」という精神病かと...
他にも、産まれてきた後悔か何かで突然涙が出てきたり...
これって、正直に親に話した方がいいですか?また、精神科に行った方がいいですか?

A 回答 (4件)

多分過度なストレスであなたが血を舐めた瞬間気持ちが凄く楽になったからですかね。


私は過度にストレスがかかると時耳掻きをやたらしてしまいます。軽くなぞる程度で力は殆ど入れてないけど結果意味ないから辞めましたが
血は鉄の味がして私は不味いと感じますが髪を抜く方いますね。テレビで話されてましたが両親離婚時髪を何気なく引っ張って抜いたら気持ち良く気分良かったらしいです。大人になってもストレス感じた時髪を抜く癖がやめられないとか
私は常時かかる過度なストレスが解決したから辞める事ができた訳ではありません
どんなに這いつくばって戦おうとしても防御も抵抗もできないから諦めからですね。
 両親の離婚問題が理由なら大人になっても精神年齢が子供の時受けたショックからたちなおれてないからあの頃のままだと感じます。
 子供の頃の自分は凄く悲しくて寂しくて両親が喧嘩する度どれだけ心苦しかった事か私をおいてく両親は嫌い可哀想すぎる幼かった自分
でも許してあげる嫌な思い出ばかりではないから喧嘩して仲直り出来なかったのかな?子供だなと自分で心の傷に向き合い受け止めプラス思考で物事を捉えれば前向きに未来を踏み出して行く一歩になるから自分でも気付かないうちに受けた心の深い傷を少し癒す事は可能かと
心理カウンセリングが大切かと医師でなくてもあなたが話を聞いて欲しいと感じる人間か全く知らない人間でも構わないし辛かった事やあなたの今の悩みの疑問を聞いて貰ったりして共感励まされたりして貰ったりしてると気が楽になり一番の効果大の治療になると考えます。
うる覚えですがバァンパイアの根源は戦いの中で血を流しまくる光景と戦略的な考え方が巧妙かつ実行に抜かりなく計画通り成功へ導いた指導者か何かがもと
だからつくり話当たり前ですが貧血になっても口から血液を摂取したいとは感じませんから普通
血をみるのに興奮するのは生死を連想するからでは 血が大量に出てたらもうこの猫は死んでるのではと考え悲しくなりますがまたは興奮ではなく気持ち青ざめひいてしまいます。
私の勝手な思い込みによる見解ですが心に受けた傷が原因かと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!普通に幸せな家庭ではあるんですよね...離婚もしてないですし...
「心に受けた傷」に関してですが小学1、3年の時にいじめを受けていたんですよね...でもそれが原因なのにしては月日が経っているので...
原因はわからないままです。勇気を出して親に話し、精神科に連れていってもらいます。長文ありがとうございました!!

お礼日時:2021/03/31 15:26

親に相談したほうが良いですね。



血はまぁ実際美味しいですけどね。私も血の味は好きです。
けれど、そのために自分を傷つけてしまう、というのは精神的に良い状態ではありませんね。

もっと美味しいものを探してみるのはどうでしょうか? 好きなお菓子やジュースはありませんか?
毎日、食事は十分足りてますか? お腹が減ってはいませんか?

世の中にはいろんな病気があって、でも、吸血病だとか血が欲しくなるんだとか言っても、知識のない人間からすれば、「そんな病気あるはずない。アニメや漫画の影響だろう」と思う人も少なくない。
けれど、知識があれば、それは心の病気の一種だとわかる。

親がどの程度真剣に考えてくれるかはわからないけれど、病院に行くなり、カウンセリングを受けるのが良いだろうと思います。
病院に行くなら、必ずカウンセラーのいる病院に行って下さい。あなたに必要なのは「カウンセリング」と栄養バランスの良い食事だろうと思います。
病院に行くなら「精神科」であってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!最近はできるだけ血を飲まずに我慢しているんです。ご飯に刺身が出てきた時は何もかけたりせず無味で食べてます。若干血の味あるので。
又、ちゃんとご飯は食べられてますよ。朝食は父が作ってくれて、バランスの良い食事ですね。白米、味噌汁、目玉焼きorサバ、ほうれん草...
勇気を出して親に相談します。直接話すの怖かったら手紙にするつもりです
長文ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/31 15:38

そうした方がいいと思います。



あなたはその症状を克服して皆と同じような生活に戻りたいんですよね?
自分も経験者なんですがこのような特殊な症状や障害を持ったとき、その自分に快感を得てしまうことがあるんです。「自分は特殊だ」というアイデンティティを潜在意識で欲して、本気で治したいと思ってるようで実は望んでいるという最悪の状態にはならないようにと忠告させて頂きました。

ですが、親にも精神科医にも言っていない、見せびらかしていないとなると本当に何かしら別の原因があっての精神病だと思うので自分や我々素人ではなくプロに任せるべきですね。

治ることを心から願っております
    • good
    • 1

精神科はどうか分かりませんが、親と相談してみるのがいいと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!