プロが教えるわが家の防犯対策術!

USBA端子。
裏か表か、一発で見分ける方法を教えて下さい。


USBを挿そう。
グイッ。
あれ、入らない、逆か。
裏返す。
グイッ。
何か引っかかるな、また逆か?
ゴジゴジ。
スコッ。
おっ、やっと入った。
しかしもうこれこんなの、何回目だろう。

A 回答 (5件)

USBケーブルは


人の顔みたいに
ニッコリ見えるのが
オモテです。
表面上はイイ顔してる
と覚えてください。
「USBA端子。 裏か表か、一発で見分ける」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口のあるほうが表ということ?

お礼日時:2021/03/30 17:02

いつまでもおぼえられずに何回もそんな事になるなら、ケーブル側と挿す機器側両方にマーキングしとけば良いよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マーキングします

お礼日時:2021/03/30 17:01

自分で印をつける。


100均のマニュキアを
私は塗っていますよ。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニキュアを買います

お礼日時:2021/03/30 17:01

ケーブル(コネクタ部分)に、刻印というか印有りますよね


USB規格のマークが

普段はそれを目印にしている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを合わせれば良いのか!

お礼日時:2021/03/30 17:01

目がくり抜かれているほうが


オモテです。(左)
目がくり抜かれていないほうが
ウラです。(右)
「USBA端子。 裏か表か、一発で見分ける」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう見方もあるのか。

お礼日時:2021/03/30 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!