アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生3年生の17歳なのですが、お父さんと二人暮しで、お父さんは出張が多いので、僕の家での暮らしを見るためにカメラを2台設置してます。部屋にはついてないのですが、部屋を出た廊下とリビングにカメラを設置されてます。これって普通ですか、?
非行でもなんでもない普通の高校生です。

A 回答 (7件)

悪く考えればきりないけど、貴方を心配してのことでしょうね、今は目新しいけど、近いうちにどこの家にでもある普通のことになるのかもしれませんよ、お父上にしても出張先で貴方の様子見れて安心できるのだと思います。

父子の関係が良好な素敵な家族と思え、羨ましいな。
    • good
    • 0

あなたに万が一何かあった場合を考えた結果かと心配性なお父様ですね 愛情の深さがうかがえます 高校生とは言え男の子だから大丈夫だろう

とはならなかったのですねきっと
    • good
    • 0

あなたを一人にしたらまずいと思われているのでしょう。


女友達を連れ込むとか男友達を招いて酒を飲むとかしたことあるの?
普通の高校生ならあり得ないですね。
お父さんに何が目的か聞いてみてください。
高校生を監視してどう思うか、思いやりとは何かを・・・
信じれば信じてもらえる。優しくすれば優しくされる。
疑えば信頼関係を失います。
    • good
    • 0

心配で仕方ないんでしょうね…


部屋にカメラを付けないあたりは、
あなたのことは信用しているのではないでしょうかね??

多分、、、
父親だけで思春期の子供キチンと育てられるか?とか色々お父様自身も不安があるからそうなるのかなぁ?と思いました。

多めに見てあげてください!
カメラ以外は普通のお父様なんですよね?
    • good
    • 1

あなたを一人家に置いていくのが心配なのでしょうね。


誰か侵入したらすぐにわかりますし。

私から見ると、ちょっとやりすぎかなと思わなくもないけど、カメラがあるのは廊下とリビングなので、あなたのプライバシーは守られているから、安心だと思って大目にみては?
    • good
    • 0

変な人間きたら証拠になるからいんじゃない?

    • good
    • 0

心配してくれているというのは伝わりますね。


でも少しやり過ぎかとも思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!