プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年になる女子です。高校はノート何冊ぐらい使うんですか?生物基礎、化学基礎、物理基礎はノート分けた方がいいのですか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



私なりの考えをお伝えしたいと思います。

質問者様が普段どんな風にノートを取って、
勉強されているのかにもよりますが、基本的に
1科目1冊を用意し、順次増やしていけばいいと思います。

生物基礎、化学基礎、物理基礎はそれぞれ
生物、化学、物理と科目が別なので3冊あった方が
よいかと思います。
    • good
    • 1

科目ごとに用意した方がいいです。

ノート提出があったりするので。
私が高校生だったのは数年前ですが、卒業した高校には、なぜかルーズリーフはダメ・絶対大学ノートという謎ルールがありました。
また先生によっては細かい指定があったりします。
    • good
    • 1

使い方次第ですね。


私は教科ごとに分けてました。っていうのも、ルーズリーフだと、その日の授業分だけ持っていく、授業ないときは抜く、みたいな作業が面倒だったから。
プリントもあって、貼ることも多かったしノートにしてました。

同じような使い方だと、教科分は使いますね。
で、生物、化学、物理はわけたほうがいいです。
教科数がわからなければ、多めに買っててもいいと思いますよ。いずれ使いますからね。
    • good
    • 1

学校で説明受けてから買った方が無駄買いせずに済みますよ〜



高校生はルーズリーフ使う子が多いので、先生が説明してくれると思います
    • good
    • 0

各教科1冊づつですが…。

    • good
    • 3

初めまして、私はノートよりルーズリーフの方がおすすめです。


すごく使う教科もあれば、ほぼほぼ使わない教科もあったり、プリント貰うだけの教科だったり、と様々ですので、ページ数が関係ないルーズリーフがオススメです。
ちなみに生物も化学も物理も、内容が混ざってしまわないように全て分けるのがおすすめです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!