アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はマスクをつけるのが嫌いです。

今年の5月頃から今に至るまで、一度もマスクは装着していません
故にマスク警察からは散々な目にあいました

・電車で熱血バカのリーマンに怒鳴られた

・デパートのエレベーターの前で、ジジイから「俺と一緒に乗ってくるなよ」と言われた
(無視して乗ったけどね)

・週に2,3回は行くサイゼリアにまで、毎度マスクマスクと要求されてた

・レジの列ではソーシャルディスタンス守ってたのに、他の客からマスクしろと怒鳴られた

これマジで実話ですよ。 もういじめですわ。
コロナよりそれに振り回されてる人間の方が怖いです
しかし、この意思表示カードをバックに着けた次の日から五月蠅く言う人が減少しました

https://i.imgur.com/5Xk7KKk.jpg

これを見せた途端にマスク厨どもは「失礼しました」と膝まづく まるで印籠の如し!
もっと早くこれ貼っとけばよかったです

しかしそれでも、たまに「それでもマスクしろ」と言ってくる頭のおかしい人がいます
どうすれば、どうすればマスクを強要する人がいなくなるでしょうか

A 回答 (68件中1~10件)

もしかして感覚過敏ですか?


それならマスクを強要される必要などないと思います
フェイスシールドのような顔に触れる面積が小さいものをつけるか、それでもなお不織布マスクを強要する輩は無視していいと思います
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ええ 無視はしてるんですけど
時々現れてやっかいなんですわ・・

お礼日時:2021/04/06 18:51

政府がマスクはいりませんと説明する。

お店も会社もマスク強制しないということになれば、信じ切っている人達もマスク外すんじゃないかな。

マスクの雑菌繁殖具合とそれを毎日吸い続けることや、唾液の分泌力低下での免疫力が低下するといったことを池上さんに説明してもらうとか。
医療機器メーカーの人は良く知っているはずなんだけどね。

おかしいと思っている一般人が権力に逆らったところで、嫌な思いをして潰されるだけ。ストレス感じるならマスクしていない人がいっぱいの東北の田舎へ引っ越すのもあり。

一番は、みんながばからしいとマスク外せば強制なんてできなくなるんだけどね・・・。
    • good
    • 2

コロナが収まってきたら減ると思います。


まあそれまで待てるかよ!って話になりすが、、、。

感染者の人がすれば解決みたいなとこはあるけど、感染しているかどうかがわからないからマスクをさせているのだと思います。
マスクを強要している人はきっと、あなたをコロナに感染させたくないのだと思いませんか?
いや、自分のためだろ、それに言い過ぎだ。と思うかも知れませんが、あなたのことを一応は心配しているのかなと思います。
    • good
    • 0

実際、咳が出る状態でない限り


マスクをする効果はほとんどないのだと思います。
通常のマスクの上部や横は隙間だらけで
呼吸で漏れる程度の息でも大多数のウイルスは感染力を
持ってるようですし。
    • good
    • 2

マスクが嫌いなんですよね!マスクがつけられない敏感肌ではないんですよね!!本当にマスクをつけることが困難な人に対して非常に迷惑な行為です!マスクをしろと言ってくる人が頭のおかしな人であれば、あなたはその頭がおかしい人以下の迷惑な人ですね!


マスクをつけるのが嫌ならば家から出なければいい!!
世界情勢が変わってきているのに今までのような日常生活を続けようとする考え方がおかしいい考え方ではないでしょうか?
有事の際にリスクは避けるのが当たり前です!コロナは自分だけの問題ではないので一人一人の意識が連携しないと終息しません。日本はまだましな方ですが、海外など自分勝手な考え方で行動する人が多いので桁違いに感染者や死亡者が出ています。マスクをしろと言ってくる人はまだ優しい方です!自分の感染とあなたの感染を気遣っているのですから!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>本当にマスクをつけることが困難な人に対して非常に迷惑な行為です!

なぜですか?

私はどうすればマスクを強要する人がいなくなるかと聞いています

お礼日時:2021/04/06 18:48

どんな大層な言い分あるにしても、今のご時世無理でしょうね。


あなたの好き嫌いで世の中の人が変わるわけじゃないですから。

嫌だろうがなんだろうが、受け入れるなり、我慢するなり、いっそ引きこもるなりしたらいかがですか?

それに「マスクしろと」強要する人があなたにとって頭がおかしい人に思えるように、逆にあなたもまた頭がおかしい人って思われてるんですよ。

お互い様の同類ですよね。

それに、同調圧力が嫌だって人のほとんどはただの我儘なガキで、都合の悪いことはなんでもかんでも他人の所為ですから。そんな人間誰が認めるんですかね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>嫌だろうがなんだろうが、受け入れるなり、我慢するなり、いっそ引きこもるなりしたらいかがですか?

嫌です
どうすればマスクを強要する人がいなくなるでしょうか

お礼日時:2021/04/06 18:48

皆さん、こういった方を相手にすることはやめてください。

思う壺ですよ。
    • good
    • 6

感覚過敏を言い訳にしないようにしましょうね。

マスク以外にも、完全予防策はありますよ。勝ち誇ったようにならないで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私が何にどう勝ち誇っているのですか?

お礼日時:2021/04/06 18:49

マスクを付けるのが嫌いなんですよね。


できないともいっていますが、嫌いなだけならあなたにも落ち度がありますよ。残念ですが。他の人も言っていますが、マスクをつけれないならフェイスシールドをつけてください。もしも、あなたが気づかずコロナ感染をしていた場合、あなたは責任は取れないし取るつもりもないでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>マスクをつけれないならフェイスシールドをつけてください。

無理です 自転車で仕事しているので
あれ付けると視野が悪くなって危ないんですよ

お礼日時:2021/04/06 18:50

ここでの人格は一人に絞ったほうがいいですよ

    • good
    • 3
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!