電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JR豊橋駅周辺またはJR浜松駅周辺〜八王子市まで行きたいです。高速バス(出来ればトイレ付き)で安く行って帰ってくるには、どうしたらいいですか?高速バスに乗ったことが無いので、どこからどこまで乗れば良いのか教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

●豊橋発の場合



乗換:3回
所要時間:7時間9分
きっぷ運賃:4,170円

06:48発 豊橋駅前
↓ 豊鉄バス 新豊線 新城富永行
↓ 1時間4分  510円
07:52着 東名豊川

↓ 徒歩

08:05発 東名豊川
↓ JR高速バス 東名ハイウェイバス 東京駅〔日本橋口〕行
↓ 1時間44分  1,170円
09:49着 東名静岡

↓ 高速バス乗り換え

09:53発 東名静岡
↓ JR高速バス 静岡-新宿・渋谷 バスタ新宿〔新宿駅新南口〕行
↓ 3時間3分  3,000円
12:56着 バスタ新宿〔新宿駅新南口〕

↓ 徒歩

13:22発 新宿駅 12番ホーム
↓JR中央線特別快速 高尾(東京都)行
↓ 35分 490円
13:57着 八王子駅

●浜松発の場合

乗換:1回
所要時間:5時間57分
きっぷ運賃:4,490円

07:00発 浜松駅
↓ 東京-静岡/渋谷・新宿ライナー浜松号[高速バス] 高速バス 渋谷・新宿ライナー浜松号 バスタ新宿〔新宿駅新南口〕行
↓ 4時間21分  4,000円
11:21着 バスタ新宿〔新宿駅新南口〕

↓ 徒歩

12:10発 新宿
↓ JR中央線特別快速 高尾(東京都)行 12番ホーム
↓ 36分  490円 (IC運賃:482円)
12:46着 八王子

発時間、着時間がわからなかったので、ひとまずルートの参考に。
バスタ新宿まで行くと遠回りではあるのですが、途中で細かく乗り換え、乗り継ぎでは、しくじるとボロボロになるので、バスタ新宿にしてみました。

横浜駅行きのバスが使えれば、それが簡単かな。
その場合はNo.1さんの情報で。
    • good
    • 0

「高速バス 豊橋」または「高速バス 浜松」で検索してみて下さい。


予約サイトで予約をしてください。
普通のバスみたいにバス停で待ってれば乗れるという感じではないです。
(高速道路のバス停はそんな感じのようですが)
豊橋駅も浜松駅もどちらも東京行きの高速バスはあるようです。
料金はバス会社や乗る日にち等によって異なりますから、具体的に検索してみる必要があります。
トイレが無いバスは基本的に無いとは思いますが、予約時に確認出来ます。

停車駅も便によって異なりますが、バスタ新宿(新宿駅のバスターミナル)で降りればJR(中央線快速)または京王線で八王子へ1本で行けます。(料金は京王線が安いです)
    • good
    • 0

まず、豊橋から横浜駅まで夜行バスがあります。


https://travel.willer.co.jp/bus_search/aichi/toy …

横浜駅からは、4番ホームで「京浜東北根岸線快速八王子行き」で行けばいいです。
横浜から八王子はおよそ50分、730円です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!