プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生2年生です。6日からは、3年生になります。私は、1年生の頃に不登校になり、親に将来とか、お金の事とか言われて「死にたいな」って思うようになりました。実際、頭は凄く悪くて158人中148位とかです。塾に行きたいと頼み、やっとの思いで行かせてもらったのに、飽き性ですぐに行かなくなりやめました。そこから、将来についてよく考えるようになりました。中学生になって自分の順位をつけられて、思っていた以上に、低く高校に入れなかったら、何をして生きていけばいいのか、わからないです。特別役に立つようなスキルとか持ってないし。夜になると、自殺の方法とかを調べては親や、友達、兄弟への申し訳なさで、涙が止まらなくなります。このまま、生きていてもお金と迷惑をかけるだけだし、早く死なないとって思っています。首吊りで死のうと思って、家に誰もいないタイミングで1度実行しました。でもこのまま、1人で死んで、事故物件にして、1000万円近くの賠償金を払わせる。結局は、死んでも、生きていても、お金と迷惑をかけてしまうんです。でも、もう生きてはいたくないです。頭は悪いし、顔も声も性格もブスだし、親にも友達にも兄弟にも迷惑をかけるし、こんなに価値のない人間にお金をかけても無駄なだけだし。特別裕福でもないし、ましては、貧乏な方だと思います。

存在する理由が無いです。

1度、1人で精神科に行こうと思ったこともありました。でも、中学生1人で通院するのには金銭面で、無理だと思いました。だからといって親とは絶対に一緒に行きたくないです。

周りに相談が出来ないので、このような形で相談させて頂きました。気分を害してしまっていたら本当に申し訳ございません。

A 回答 (2件)

試しに、一週間くらい絶食してみればいい。


水さえ飲んでいれば、早々死にません。

その結果お腹がすいてたまらなくなったら、口ではなんと言おうともあなたは生きたいのです。
腹を括って、生きていく手段を探して下さい。

一方でそういう気が起きなければ、そのまま絶食を続ければじきにお迎えが来ます。
どっちに転んでも答えは出ますので、試してみてはどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。絶食してみます。

お礼日時:2021/04/02 00:12

私も今年受験生です!!


私も頭すんごい悪くてクラスでいうと50人中24位とかです笑笑
塾にも行ってるんですけどなんも身につかなくて
なんで成績伸びないの!?って怒られます。
私は、心理カウンセラーになりたくて
高校も私立の社会福祉科があるところがあるので
そこを目指してるんですが母は、応援してくれますが
父が私立に行くことを反対してきます
それで今、反抗期とも重なってて私も
あー楽になりたい。とか思います
ですが、貴方も言ってる通り
死んでも迷惑をかけます、親、友達、兄弟、身内
他にも沢山の人に迷惑をかけます
生きてる中で親に迷惑をかけない。そんな人はいません。だから、死んで迷惑をかけるんではなく、どっちにしても迷惑をかけるんであれば生きて迷惑をかけましょう。
私もブスやし声も低いしコンプレックスありまくりだけど、沢山の友達や兄弟や親に支えられてます。
だから、大変だしあー死にてぇって思うかもしれませんが今は、自分の将来の為です
お互い、体にも気をつけて頑張りましょう☺️
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!