プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五十肩って60歳になったら治るんですか?

A 回答 (5件)

四十肩・五十肩は同じです。


私は左右両方なりました。
数か月で治りました。
整形外科によっては、注射と電気をかけるところと、何もしないで、リハビリだけのところがあります。
リハビリは、しっかりしないと治ってから腕が上がらなくなります。
    • good
    • 0

何もしなければ治りません。


治ったと思ってもそれは緩和している状態で有って実際は治っていない。
整形外科を受診して治療する事です。
いきなり針灸マッサージや整体へは行かない事。
    • good
    • 0

老齢化により肩関節に骨棘が出来て肩関節の稼働域が減少し痛みを発症します。


整形外科に受診してください。
    • good
    • 0

1か月のことも、数年のこともあります。


五十肩とか四十肩は名前からすると60歳ではならないでしょうね。
    • good
    • 0

年齢は関係ないです。


半年程たったある日、急に治るんですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!