アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの親は過干渉だと思うのですが、私の方が世間からズレているのでしょうか?
母の行為⤵︎ ︎
・夜中寝ている間に携帯を見られる(Twitterで勝手に知らない人をフォローさせられたり、Instagramで母のアカウントと相互フォローになってました)
・携帯のパスコードをかけると怒られる、解約すると言われる
・携帯にGPSアプリをつけられる(これは災害時に役立てるためもありますが)
・母がInstagramで私の友人や彼氏をフォローする
・私の親友と彼氏に、私と遊ぶ度に「遊ぶな」とメールをする
・外泊の度に親友の親に連絡する
・彼氏にメールで攻撃なことを言って別れさせる
・親友と彼氏に、連絡先と住所を聞いたり、車のナンバーの写真を取ったりする
・母のLINEの返信に1分でも遅れたら怒られる時がある

だいたいこんな感じです。
高校生の時からおかしいなと感じ始めて、今は大学生21歳で今もこんな感じです。

A 回答 (4件)

流石にやりすぎだと思います。

一般的な家庭では母は娘の携帯を勝手に見ることはありません。私の家庭や友達のスマホもパスコードロックをかけていて、親には見られないようにしています。(高校生です。)中には彼氏持ちの子の親は付き合ってることすら知らない家庭もあります。大学1年の従兄弟もそのようなことは現在も無いです。
    • good
    • 3

箱入り令嬢ですか。



かわいくてたまらず無理をして
手許にいつまでも置いておきたいのです。
子離れしない親ね。

親に心配かけず、何でも一人で
きちんとできる娘になろうねとなる。

うーんとたくましくなって素晴らしい娘になればいいのです。
    • good
    • 1

子離れ出来てないんですね( ´−ω−` )。


女の子だから、心配なのは分かりますが、さすがに、干渉しすぎです。
    • good
    • 2

過干渉ですね。


あなたが小学生であったとしても、ちょっとどうかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!