アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はディズニーランドなどでカントリーやウエスタン系の曲を聴くと、懐かしい気持ちになったり、しっくりしたり、落ち着くのですが、これは前世がアメリカ人だったのでしょうか?それともアメリカの血が混ざっている
からでしょうか?
ちなみに、和食よりもアメリカ料理の方が好きで、カントリーな雰囲気を見るだけで懐かしい気持ちになります。

A 回答 (3件)

前世のせいですね

イッピカエー
    • 0

自分がそう思うならそうなんだと思います。

ただ人間が趣を感じる源は血だけが原因とは考えられません。もしそうなら、ビールを飲んで落ち着く人間は皆メソポタミア人であるという可能性が浮上します。

自分でも覚えていない幼少期にそういう曲を聴いていたのかもしれませんし、そういうアメリカ的なものがただただ好きだというだけかもしれません。

しかし、これはどう追求しても真実を探ることは難しいでしょう。だからご自身の考えを信じてもいいと私は思います。
    • 0

母親のお腹にいる時母親がアメリカ料理系統ばかり好きで摂取してたか音楽も同じでは

本能から好むのは感動したりしますよ何でも私は
特に黄金比率で好みが高いと癒されたり寂しさや感激覚えたり何か幼い時に知れば懐かしさではなく恋してたかなとか
私が他の質問者の質問に回答した内容を宜しかったら覗いて下さい。
輪廻転生とか私も憧れますそれが本当に可能なら気持ちどんなに救われる事か計り知れません
結果から言ってありえない話かと私の勝手な見解ですが
    • 0