電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2年後に会社が廃業して無くなるので、仕事を探しています。
それで、これまで気が進まないと思っていた会社が求人募集しています。
気が進まないと思っていた会社でも 就職したら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 50代・男

      補足日時:2021/04/03 13:07

A 回答 (10件)

今はタイミングが悪いです。



コロナですから、無職の人を優先して採用します。
50代OKで募集していても採用はしない、という風潮です。

同世代ですね、ここは辛抱時かと。

待てば海路の日和あり。
    • good
    • 0

稼ぐ必要があるのであれば、腹を括って、応募してみましょう。


就職できるか否かは、募集をかけている企業次第です。
    • good
    • 0

お金が欲しかったら 採用されるところに転職なさったら良いと思います。


募集しているのは50代の定年まであと10年程しか働けない人では無いと思います。
    • good
    • 0

仕事というのは、実際にやってみないと


判らないモノです。


○「好き」を仕事にしても天職は見つからない 

実際にやってもみないで、ああだこうだと
考えても、有意義とは思えません。

実際にやってみて、それを誠実に
とことん頑張ることです。
そうすればそれがやりたい仕事に
なります。

極めれば天職になります。

米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。
つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」

「好きを仕事に!」や「情熱を持てる仕事を探せ」は、
間違いである。
    • good
    • 1

そうだね。


みんな妥協して仕事をしているのでは。
9割以上の人がそうだと思う(私見)
    • good
    • 0

私もNo.1さんに同意です。

2年あれば、ちょうどコロナが終息している頃でしょうし。何も、勤めるだけが働く事では無いでしょうし、その間に起業する準備をするのも一つの手だと思います。何となれば、会社都合で失業保険はすぐもらえますし。
    • good
    • 0

どうするかは最終的にご自分の自己責任で決めてください。


住めば都、という言葉もあります。
会社も結婚も縁です。よく考えてください。
    • good
    • 0

私なら廃業までそこで働きますね。



最後までまっとうします。その方が後々、良いことがありますので。
    • good
    • 0

気が進まないのなら別を探すと思いますよ。


以前は気が進まなかった理由がなくなって、いまは関心があるなら良いかもしれませんが。

いずれにせよ、その会社の事をよく調べ、理解したうえで、そこで働きたいと思うかどうかでしょう。
    • good
    • 0

2年後ですよね…


まだ時間があるので、もう少し自分にあった会社をまったほうがいいじゃないでしょうか。
いまは特に新型コロナウィルスの影響もありますし、
業界、業種にもよりますが、これから先、あなたの求める会社の求人が好転し、求人がでてくるかもしれません。
2年ですからね。
まだ少し時間があると思いますので、
わたしならまだ様子見をすると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!