プロが教えるわが家の防犯対策術!

援助交際や児童ポルノって、昔はよかったそうです。
こういうテレビ番組も地上波で流されていたんでしょうか?
今もやっていいと思いますか?

A 回答 (6件)

”昔は良かった・・”と言うより、規制が追いついてなかっただけ。



いわゆる興行的なものは 今でいう反社のシノギであって、援交やポルノなんて規制されると困る。
で、テレビ等のメディアの力も使って騒ぎが大きくならないようにしてきたんじゃないかと。
メディアも国民の欲望を刺激して視聴率とってる訳で・・・

それが、今般の国際化、ネット・SNS時代になって隠しきれなくなった。

傘盗むくらいの感覚で、当たり前のようにソフトウエア違法コピーしてた時代もありましたね。
    • good
    • 0

援助交際や児童ポルノって、昔はよかったそうです。


 ↑
売春は、1968から禁止されています。
児童ポルノは1999年です。
いずれも、欧米から非難されてやったものです。



こういうテレビ番組も地上波で流されていたんでしょうか?
 ↑
流されていました。
おっぱいポロリの水着だらけ水泳大会とか
女子風呂などもドラマで流されていました。

天皇をおちょくった番組さえ放映
されていました。



今もやっていいと思いますか?
 ↑
ネットがありますからね。
視たい人はネットで視ればよいでしょう。
お茶の間に流すのは問題です。

ただ、こうした規制がやたら多くなり
萎縮し、それが日本の元気を奪っていないか
懸念されます。
    • good
    • 0

法律がなかったので、捕まらなかっただけです。


脱法ハーブ(現在は危険ドラッグ)と一緒で、法律がなかっただけです。
覚せい剤、拳銃、火炎瓶、等も違法でなかった時代はありました。


放送されていましたが、これよりも際どい番組は今も放送されています。
    • good
    • 0

児童ポルノは今も昔もNG です❗


昔は裏社会のしのぎで反社会的な組織によって商品化されてましたが劇場などの公共の場では放映出来ませんでした。昔は良かったんではなく取締りがなされてなかっただけです。警察当局も真剣身がないみたいでした。
昔も今も厳禁です❗
児童福祉法並び児童ポルノ禁止法に抵触します‼️
    • good
    • 0

パパ活と名前を変えて、今でもやってるでしょ。


エロ番組を地上波で流すのは下品。お茶の間にエロを流すのは気持ち悪い。見たい人はネットなり、レンタルするなりすればいい。
    • good
    • 0

いんじゃないの。


見たいし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!