プロが教えるわが家の防犯対策術!

この彼氏と結婚して大丈夫でしょうか? 長文です。 付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 結婚前提で付き合っていて、 先月プロポーズされました。 、 話も合うし、一緒にいて楽なのですが、 一つ全く合わないことがあります。

それは彼が私に痩せてと言うことです。 彼と付き合った当時から、私は太っていて痩せるからとは言っていたのですが、 155センチ65キロ)

彼が痩せてとか 一緒にダイエット頑張ろうとか かなりうるさいです。 あまりにもうるさいので やる気なくすから言わないでと 言ったのですが、一時は言わなかったのですが、また言うようになりました。 このやりとりが2回あり、うんざりしました。 そして、この事で喧嘩になりました。

色々お互いい合う中で 彼がじゃあ他の子と付き合うよと言われました。 なんでそんなこと言うの?不快と言ったら、 前に〇〇がそんな痩せて言うなら、他のスタイルのいい子と付き合えば?って言ったんじゃん。といわれました。

彼は努力しない人間は嫌いといってました。 標準体重に戻ってくれれば満足らしいです。 昔の痩せてる写真を見せてから言うようになりました。 この前はマツコデラックスみたいと言われました。

ここまで言ってくる人と結婚して幸せになれるでしょうか? ここまで太っていると男性は言いたくなるもんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

ネタですか? 笑えるんですけど。

    • good
    • 3

迷わず行けよ


行けば分かるさッ!

3回目。
    • good
    • 2

デブは嫌いなんでしょ。

    • good
    • 1

彼氏は、痩せているあなたが好きなんですね(笑)私も結婚して10キロ太った時に、嫁サンから汚いから痩せなさいと言われました(笑)自分でも汚いと思ったから、1週間の絶食と炭水化物を減らして1ヶ月で10キロ痩せました。

凄〜く気持ち良かったです(笑)空腹で辛いのは最初の3日間だけです。あなたも、試しに痩せてみてはどうでしょうか?痩せると、活動的になり、気持ちが明るくなり、ポジティブ思考に変わります。彼氏との関係も間違いなく良くなりますよ!試しに痩せてみる事をお勧めします!
    • good
    • 0

痩せた方がいいとは思いますが、結果を早く求めすぎなのでは?


一年かけて10kg落とすくらいの長期計画がいいと思います。
    • good
    • 0

タッタ4ヶ月で体型に魅力ない貴女にプロポーズする彼氏っていたんですね!驚きです。

何回デートしたんですか?彼氏の年齢ってお幾つですか?まぁ彼氏には彼女いるような気もする
    • good
    • 0

彼の好みも有りますが、あなたの事を思って 言っている様な 気が


してなりません。

男女共ですが、結婚すると 安心して 気が緩み、太るものですから、
それを踏まえれば、スリムが良いことに 成りますね。
    • good
    • 0

マツコじゃ相当デブだよ!何でそこまで放ったらかしにした、貴方に疑問符です

    • good
    • 0

155センチですと、50−53キロ程度くらいが普通かも。



食事は7分目、間食なし、夜食なし、給水は糖分なしで、ご飯はお茶碗7分目1杯まで、お肉は鶏肉のみ、炭水化物制限、スナック菓子やめる、菓子パンやめる、別腹食い止める、コーヒー紅茶無糖、スイーツ止める。
太っていれば意外と1日2食でも行ける。
ミネラルと水分は摂る。


でも、そこまで言う人と結婚して幸せになれるかはわからないね。
今痩せてる人も太れば言われるんだから。
見た目は痩身が見栄えするからそういうのではないかな。
結局彼にとり女性は付帯物でしかないね。

痩身は広告のように見た目は良い。
日々生活となると実際はその*1.05くらいが良いと言われる。
    • good
    • 0

太っているから短命になるとは限らないし、病気に罹るのも、確率上の話だけだと思ってます。



でも、あなたが怒るのは、あなた自身も太っていることを悪いこと&恥ずかしいことだと思っているからだと思うんですよ。

このままの自分で何の問題も無いと思っているのなら、彼から「痩せて」と言われても、「なんで?私はこのままで幸せだし、私はこのままでも十分キレイだと思ってるけど?」とかって堂々と言えると思います。

そのことと、「他の子と付き合う」を一緒くたにするから話が余計にこじれるんだと思います。
一緒くたにしているのは彼だけでなくあなたもですけど、彼のことだけを考えるのであれば、要求を通すために脅し文句のようなことを言う人って、簡単に言えば頭が悪いんだと思いますし、このセリフは、あなたの嫉妬心を掻き立てることで彼自身の満足にも繋がるわけで。
・・・人それぞれでしょうが、ダイエット云々関係なく、嫉妬させるようなことを言う・やる男性って、私は嫌いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!