この人頭いいなと思ったエピソード

クレジットカードをつくる際はリボ払いはやめたほうが良い?クレジットの決さいの仕組みは?

A 回答 (30件中1~10件)

リボ払いは本当はカード会社がリボ払いを見してほしいんです^_^一括払いは嫌なのです^_^リボ払いにするお金にルーズな人から20%の

金利を取り儲けるのです^_^つまり貧乏人から搾り取る鬼畜の作戦
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまりは?

お礼日時:2021/04/05 23:31

リボン払いにしなさい‼️ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふざけてます?

お礼日時:2021/04/06 07:42

カード決済の仕組みが分からなくてここで聞くくらいなら、


クレジットカードを作ること自体止めておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故、です。

お礼日時:2021/04/06 07:43

つまりリボ払いしてたくさんカード会社に利息を支払ってあげて下さい^_^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふざけてる?

お礼日時:2021/04/06 07:43

一括払いが金利いらんけどリボ払いは20パー位かかるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故、です。

お礼日時:2021/04/05 23:00

クレジットカードは とても怖いので、 


きちんと支払いするようにしてください。支払い未になると、利息がかかります。
だから、のんびりとクレジットカードで買い物をすると、後になると支払い大変になりますので、
きちんと自己管理してから買い物をしたほうが良いです。
よく考えてから使用するようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リボ払いはやめたほうが良い?

お礼日時:2021/04/05 22:47

一括払い


分割払い
リボ払い
の3つ

一括払いの説明は省きます。

分割払いは指定した回数の支払いをします。毎月支払回数を選択出来ます。一度決めると変更不可。毎月分割払いにすると毎月の支払額がどんどん上がっていきます。

リボ払いは毎月の支払額を一定額に出来るので支払額は毎月変わりません。ただ残りの支払額が蓄積して行くので毎月リボ払いにすると借金残高が増えていきます。

分割払いもリボ払いも金利が付くので更に支払いが重くなって行くシステムです。

全て一括払いが望ましいですけどリボ払いや分割払いでも1ヶ月だけとか2ヶ月と期間を決めて選択すれば支払いの一時的な負担を回避出来ますので選択としてありかもしれません。

お薦めはしませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまりリボ払いは絶対だめ?

お礼日時:2021/04/05 19:34

クレジットカードの仕組みは、



・ ものを買いたいが、今お金がない人に、
・ カード会社が購入資金を融資して代金を支払い、
・ その手数料を、ものを売りたい店が負担
・ 翌月の決済日までに、ものを買った人が、カード会社に返済。

するものです。なので、カードを使っても、翌月の引き落としまでに、利用額を用意して決済すれば、無利子の融資を受けたのと同じことになります。

リボ払いは、融資を受けている残高分、常に金利を払い続けるわけで、カード会社にとっては、美味しいビジネス。利用者にとっては、知らないうちに、多くの金利を払わされる・・・・リスクがあるので、気をつけてね!

ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまりリボ払いはやめたほうが良い?

お礼日時:2021/04/05 19:35

いくら説明しても、その理由を理解する能力のない方だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど

お礼日時:2021/04/05 19:34

クレジットとは、信頼、信用という意味で、そこから評判などの意味も派生します。

リボ払いの意味を含めクレジットカードの仕組みを理解できない方は、持つ資格はないですし、そういう方が持てば、社会的な信頼・信用を失い、あなたの評判を大きく落とす結果につながると思います。リボ払い以前に、クレジットカードをやめた方が良い・・ように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故、です。

お礼日時:2021/04/05 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報