プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が隣にいるとき、ため息や暴言(むかつく)など、うるさくて不快です。
暴言なんか聞きたくないし、うるさいよ、と言うとじゃあ我慢しろっていうのか。と、言われます。
普通の愚痴なら聞いてても大丈夫です。
言葉ではなく態度に不機嫌を出されるのがしんどいです。
この先ずっとこの人とやっていけるか、、と不安になります。
何か良いアドバイスございましたら、御教示願います。

A 回答 (5件)

同じ部屋にいなければ良いかと思いますが。



別々の部屋に居たらいいかと。

何歳なのか分かりませんが。
まだ若いんですか?
もう、60過ぎとかですか?

我慢するか離婚するかだと思います。
    • good
    • 2

貴女が何歳の方か分かりませんが、



離婚をお勧めします。

今後の貴女の人生を、この不愉快な言動で潰されてしまったら

勿体ないです。

色々と貴女が努力して、この夫の言動に対応してゆくのも、

アリかも知れませんが、

私からみたら、馬鹿馬鹿しいです。

「なんで、アンタのせいで私が不愉快にならなくちゃいけないのよ!!」と

私なら、思いますが、、。
    • good
    • 1

歳をとるほど酷くなっていきます。

アナタに甘えているのです 他人に「愚痴が多いね」と注意してもらえるといいのですが、外面はいいのでは? 旦那以上の愚痴をはくか、食事以外は家庭内別居するしかありません
    • good
    • 1

我慢しろって言えば良いんじゃないですか?



どんな理由があったにせよ、無礼な言い方でものを言われると落ち込んでしまうのが人間ですよね。

実際に、直接暴言を吐かれた人は、処理能力が61%、創造性58%低下します。

トラブルが起こった時、焦ったり、イライラしたり、ネガティブな感情になってしまうのは仕方のないことですが、それを感情任せに相手に暴言として伝えること。それは後の業務に対して影響が非常に大きいということを理解しておかなければなりません。

我慢出来ないようなら、自分の仕事や作業を全部やってもらいましょう。

あとはお茶でも飲みながら、読書でもして話を聞いたふりしとけば良いんじゃないですか。
    • good
    • 1

こんにちは。



何に対しての暴言なのか(会社の嫌なことなのか、ご家庭のことなのか)は不明なので分かりかねますが。
多分ご主人様はイライラとの付き合い方がわからないのだと思います。

今、ご主人の頭の中には我慢か愚痴るしかの2択しかないのです。

なので、その選択肢を増やすという意味でご夫婦でアンガーマネジメントについて本を読んでみてはいかがでしょうか?
書籍が色々と出ていたと思います。

暴言は言う人も聞いている人のお肌にも悪いですし、男性で怒りやすい人は前頭葉が退化しやすいので認知症になる確率も高くなります。

たかがイライラ、されどイライラ。

せっかく夫婦になったのも縁ですから、お二人で納得する選択をされてください。

ちなみにうちの旦那もこれで会社で溜めてきたイライラを愚痴らずにコントロール出来る様になりましたし。コントロールできてない時に指摘をすれば気づいてくれる様になりました。お勧めです♪

良い方向へ進みます様に!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!