プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚している人ってボキャブラリーが乏しいんですかね?
創造性がないというか、自分で面白いことが作れないから子供産んでたくしてるんですかね?
現にアーティストなんて未婚者多く想像人
何かルックスばかりで見ててつまんない人達ばかりです既婚者って
子供産んで育てる使命感とか命を育むとか愛の形とか幸せとか

A 回答 (4件)

大丈夫でしょうか?

    • good
    • 2

口達者な既婚の政治家も多いですよ。

    • good
    • 0

えーっと、既婚者=子供がいるというのが、そもそも一般的な定型文に縛られている思考なのですが、そこはどうなのでしょう?


既婚者でも子供いない人はいるし、独身者でも子供いる人はいるわけで。
また、「何かルックスばかりで見ててつまんない人達」っていうのも、「結婚する(出来る)人は見た目が良い」「見た目が悪いと結婚できない」という定型文的思考ですよね。
実際には、見た目が悪くても結婚している人なんてたくさんいますし。
「現にアーティストなんて未婚者多く想像人」(想像人の意味が分からないので、そこはスルーするとして)と言っても、素晴らしいアーティストで既婚者って人もたくさんいるので、なんとも言いようがないですね。
ジョン・レノンはオノ・ヨーコと結婚して、子供もいますし。
桑田佳祐も原由子と結婚してますね。子供は・・・どうだったっけ?
まあ、破天荒な生き方をする系の人は、結婚には向いてない傾向にあるので、独身or離婚になる確率は高いでしょうけどね。
ただ、それはボキャブラリーとか創造性とは別問題ですね。
破天荒で、かつ、どうしようもなくボキャブラリーが乏しい人間、というのも、たくさんいますから。
というわけで、「既婚者=ボキャブラリーが乏しい」とか、そういう、雑なひとくくりの仕方で物事を語る人に、創造性云々と言われても、説得力皆無だなぁ・・・という感じです。
    • good
    • 3

「結婚している人」「アーティスト」って


ひとくくりにされていますが、
何人の統計でそう思われるんでしょうかね?
なんだか子供が みんな持ってる というときの
みんなと同じように思えます。
既婚者にもアーティストにも色々な人がいると思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!