プロが教えるわが家の防犯対策術!

庶民の妻に不倫でもされたら、たちまち天皇家の血が途切れます。女系ではそれは絶対にありません。もし男性が夫でなくても、誰であろうと、確実に天皇家の血が引き継がれます。子供を産む能力があるのは女性だから、女性が全て遺伝子の鍵を握っています。

A 回答 (10件)

不倫なんかしません。


現に紀子さまや美智子さまが不倫したという話はありません。

そんなことを理由にされるのは不謹慎ですよ。
    • good
    • 2

眞子様が小室氏と何が何でも結婚したいニュースで見ると、正に皇室の劣化を感じさせます。

皇室、天皇制の危機すら感じますね。
愛子妃が次期天皇になられても可笑しくない状況を眞子様自身が提示されている気がします。
皇室典範改正を改正し、天皇の子どもを天皇継承第一位にすべきと思います。ご結婚の相手は一般庶民とは違い、有職者など制限事項を皇室典範に明記すべきと思っています。
    • good
    • 1

https://cherish-media.jp/posts/9381
を熟読ください。
    • good
    • 1

天皇が庶民妻と結婚して、遺伝子など引き継げぬ。



庶民妻は不倫などできぬ。
しても、その子に皇位など行かぬ。
    • good
    • 1

女系はだめ。


天皇は男子の嫡流で
女性に相続権なし。

血の継承が大事。
神武天皇の血を引く男子に限る。
女性皇族が天皇を拝命した段階で子作り不能。
子作りと結婚は同一。切り離してはいけない。

皇族女子は現皇族男子・旧皇族摂家・旧宮家御曹司との
婚媾なら皇族に残る。

それ以外の庶民との結婚の場合は皇族とお別れ、2度と帰られず。
離婚しても帰る道はない。

女性天皇はただの繋ぎ。臨時にすぎず、
子作り禁止。
女性天皇は庶民の模範ということで不倫浮気厳禁。
未亡人か生涯独身の女性限定。
    • good
    • 1

No4です。



私は前の回答の『よく湧いてくるしたり顔で染色体を語る「何か」』には、以下の者がいると思っています。

1:「半端な知識を捻り回した程度で教養に酔う俄か」
2:女系を認めさせることで皇統の正当性を破壊し、前述の日本人のアイデンティティを破壊しようとする、日本が嫌いな「誰か」
3:私と考えは違うだけで日本が好きな人。

4:3を装って2を行おうとする「どこかの国の誰か」
「庶民と天皇が結婚するなら、子に確実に遺伝」の回答画像5
    • good
    • 1

相変わらず名前を変えては同じネタを上げ続けているようですね。



ユーザーの皆様へ。
この回答は、この問題ではよく湧いてくるしたり顔で染色体を語る「何か」への突っ込みです。

私はXYどちらの染色体でも、それで皇統の問題を語る者を評価しません。
理由は、遺伝子を持ち出す事は伝統や文化の問題である皇統を生物学という科学の問題に貶める事に成るからです。



A:>女系ではそれは絶対にありません。

要約:私は母系と女系天皇と女性天皇の違いがわかりません。

女性天皇:女性の天皇

女系(というか雑系):その系譜が母親から発生している。
   →最初が女系による継承なら、その以降の者は女系となる。

↑では、女性天皇の子なら男女に関係なく女系になります。
「女系の男性天皇」もありうる→その皇后が浮気をしたら?



B:>もし男性が夫でなくても、誰であろうと、確実に天皇家の血が引き継がれます。

あなたの脳内での「天皇家の血」の定義が不明です。

質問文からは、あなたの考える
天皇家の血=遺伝子
だと思います。

しかし、私にとってのそれは、科学の屁理屈ではなく、継承されてきた伝統に倣った男系による「血統」という概念上のものです。
それは「建国の神話」という日本人が日本人である為の根源に関わるものであり、科学の視点から弄り回すべきものではないと思っています。

それに、Bであなたが言っている「引き継がれる」とは、せいぜい両親の遺伝子に関する事でしかありません。
それは交配する毎に入れ替わるので、先祖との関係はどんどん薄くなっていきます。

あなたは、皇統の問題を遺伝子のみで語っていますが、以上からそれを有り難がるならむしろ男系(Y染色体)を重視するべきではないでしょうか。

X染色体は下図のように継承はされません。
(Y以外の他の染色体についても同様です)
この程度の高校レベルの事を今更説明させられるとはなあ・・・
「庶民と天皇が結婚するなら、子に確実に遺伝」の回答画像4
    • good
    • 1

それなら、なぜ今眞子妃と小室さんの結婚に文句をいう人が多いのでしょうか?



女性が天皇なら男は誰でもいいんでしょ?
    • good
    • 0

女性天皇を簡単に認めたら、第二の道鏡事件が起きかねない。


男系なら、いざとなれば、一夫多妻って手があるし。
    • good
    • 1

女性は天皇になれません。


皇室典範改正が先。

その後、未婚女性か未亡人に限定され、在位中は子供を造ってはいけません。
なお、子供を造ること自体が結婚とおなっじで、

結婚しなくてもいいから子供だけという論理がまずおかしい。

そして配偶者が問題となります。
男性が原則で神武天皇の子孫でないと天皇にはなれません。
男性が権力を持って動かす形ですね。

女性は遺伝子と言っても神武天皇の遺伝子は持ってこないですね。
これを持ってくるのが男性です。
だから、神武天皇の子孫限定で、
女性はあくまでつなぎの臨時です。
神武天皇の血を持つ男性が見つかって
彼及び子が帝王学を修得後、
その彼が位に即くまでの臨時です。

これをはき違えないでください。

差別とか、そういう問題ではありません。

差別と区別は違います。

女性皇族は庶民と結婚すれば皇室よさようならになります。
二度と帰ってきてはいけません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!