公式アカウントからの投稿が始まります

メークインの皮のむきかた

この小さなメークインの皮をむくのに
包丁 ピーラーでむくのは大変です
どうしたら簡単むけますか
メークインの大きさは長さ2センチから
3センチです

「メークインの皮のむきかた この小さなメー」の質問画像

A 回答 (5件)

こんなに奇麗なら良く洗って


皮ごと茹でちゃえば?とはいえ
取り合えず
洗ったジャガイモに2~3ミリ程度縦横共に一周ぐるんっと
包丁で切れ目を入れる。
水気の付いたままで良いので
サランラップできっちりとくるんだら
600Wで3~4分チンする
触れるくらいになったらラップを外して皮をむけば
簡単にむけます。
アルミホイル丸めてこすってもむけるけど
面倒だし力がいります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通はこんな小さなメークインは自分では買いませんが頼んでらとてもちいさかったです (でも皮はとても薄い)
十字に切れ目を入れればよいのですね
(それからレンチン) 普通の大きさのメークインも切れ目を入れてやってみたいと思います

お礼日時:2021/04/08 11:13

ペティナイフで剥く、よく洗って、皮も食べちゃう、のどちらかかな…

    • good
    • 0

綺麗に洗って皮ごと食べましょう

    • good
    • 0

便利グッズの「皮むきグローブ」を使うといいです。


手袋の表面がヤスリのようにザラザラしているので、これを装着して
強めに手で擦ると、小さいジャガイモも綺麗に皮むき出来るというも
のです。
100円ショップなどで普通に売っています。
    • good
    • 0

金タワシかスポンジの硬い所でこすりましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!