プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

刑事は私服で行動するんですか?

テレビドラマでは刑事は私服で行動してるのでそうなのかなって思いました。

警察官は制服着てますが。

A 回答 (8件)

何を持って刑事とするかですよね。



相棒の内村刑事部長は、刑事部長というくらいだから刑事なんだろうけど制服を着ている。

逆に刑事じゃなくても私服の人はいるはず。
鉄道警察隊とかSPとか。
    • good
    • 0

私服では みたひとなんか ダサかった

    • good
    • 0

まぁ、殺人、詐欺、反社を相手に捜査しますからねぇ制服じゃまずいでしょ。

一課から四課まであってそれぞれ専門に扱う内容ちがうしね。
    • good
    • 0

そもそも、刑事に制服はありません。

    • good
    • 0

「刑事は私服で行動する」というより、「ふだん私服で働く警察官の


ことを通称して刑事と呼ぶ」といった方が実情に近いようです。
刑事部所属でも制服を着て働いている警察官はいますので。
    • good
    • 0

刑事は身バレしたらマズイでしょ。

    • good
    • 0

私服警官というのが居ますよ。

    • good
    • 0

基本スーツが多いですが操作の時は動きやすい私服になることがあります。



ヤクザ顔負けの雰囲気の方も大勢います(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!