アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故か、昨年夏に入ってきた53歳のおばさんからライバル視?されているのか、私にだけ相当クレーマー行為をしてきます。というか、トンチンカンな対応をする人(解ってないのに分かった顔して外部に先方に関係ない情報を与えたり、相手から返事が来てるのに読み飛ばして何度も催促したり)なので、私もそのたびに注意をしたり、(上司命令で)上司に報告したりしていましたが、ハッキリ本人に伝えた方がいいと思って、こっそり二人のメールで指摘しても、やはり面白くない感じでした。私にだけすごい険しい顔で大クレームしてきたり、中々ストレスの元です。最近は外部からもクレームが来たり、お世話になっている外組織のお局さんまでも【あなたは礼節がない。大事な要件なら一本電話すべき。夜にいきなり大事な用事なので明朝までに回答してください。とか礼節弁えろ】とクレームが来たり。

私も仕事をお願いしたり、教えないといけないこともあるのですが、彼女は年下の私から教わったり何かを指示されるのは相当嫌みたいで露骨に態度に出します。それが、ある資料を私が作っていたら、締め切りは昨日午後で、周りの人は遅れる連絡をくれているのに、今日になってトップに資料を送る段階になって自分の入れて欲しい文言を云ってきました。しかも図々しく当たり前のように。
私がかちんときて、今更ですか?と聞くと、回答は「そうです。」のひとこと。呆れてしまって。
結局、彼女の要望は書き入れなくていい内容だったのでそのままトップに投げましたが。。。
呆れすぎて、ストレスで倒れそうで、上司に漏らすと、「彼女も君にだけ攻撃的みたいだね。他のひとは皆彼女が大人しいひとだと思ってるみたいだよ。無視でいいよ」とのこと。
無視するといつも彼女はどうして無視するのか、とまた喚いてきます。もう53歳とは思えないのですが。。。上司に、こういうクレーマーは本当にストレスです。
と言うと、上司はひたすら無視で良いと言っていました。

(彼女の管理者でもある)上司が無視していいというってどういうことですか?
職場の上層部は彼女に対して呆れているということですか?別に辞めさせるわけでもないし、
長く働くんだろうし、頭が痛い女性です。

A 回答 (1件)

私のところはそんな人が上司で散々苦労しました。

部下ならフェールドアウトできるけど、上司だからタチが悪かったです。みんなで無視してましたよ。すっごく雰囲気が悪くなってしまい、移動しました。お菓子持っていくと、ここは会社だからお菓子を持ってきて配るな、置くな、あれには参った。自分だけ受け取らなかったらいいのに、って心の中で言ってました。上司に伝え、録音して置いた方がいいです。証拠はとって置いた方がいいですよ。私の携帯にはまだその証拠残ってます。戻るときは使う予定です。黙って2年も耐えるはずがありません。力をつけて戻ってやると、思ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

心中お察しいたします。
私はまだ部下だからマシかも、、、年上なので頭が痛いですが。
本来の仕事は楽しいので、お互いに頑張りましょうね!

ありがとうございました。