プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
1ヶ月くらい前に女友達にLINE恋愛相談?を受けました。その時は無難なアドバイスをして、相手からは

「参考になった、ありがとう!」

と返ってきて話が終わりました。

そこから数日後、試験の勉強があって教室に残っていて飲み物を買いに行って戻ってきた時に相手がいて、目が合ったのですが、避けるように友達と外に行ってしまいました。

しばらくして廊下で話しているところを見かけて、たまたま話し声が聞こえた時に、恋愛相談を僕にしたことを喋っていました。悪いふうに言ってたのか良いふうに言ってたのか聞こえなかったんですけど今更になって気になってきました。

1.悪いふうに言ってたのか、どうなのか

2.本人に聞いてもいいのか?(今更感があるかも)

質問者からの補足コメント

• ちなみに、質問内容は

「好きな人に振られたけど忘れられない」

「なんで振られたの?」

「お互い忙しくなってきたからって言われた。」
    (よくある振る時の理由だと思ったので)
    「なんでか聞いてみて、お互いに譲り会えるところがあって上手くできると思ったらもっかい付き合って見るのがいいと思う。でも今はちょっと時間置いてみたら?」でした。

A 回答 (1件)

3.ほっとく。

友情関係も恋愛と同じで、質問者様もその女の子も「よくあること」です。

老婆心で付け足すと、もし私がその女の子の元カレだったとしたら、体良くお別れ完了した元カノが、やっぱりスキ!理由を明確にしてよ!と迫ってきたら、うわコイツ宇宙一めんどくせえな。と思います。
また、私がその女の子だったとしたら、確認したことで、ただ別れただけの状態よりも悪い状態(めんどくさがられて避けられる、あしらわれる)になったら、怒りの矛先は質問者様にまっしぐらです。
だって元カレのことはスキなんだもん笑

なので、もし私が質問者様だったら、その女の子のことはモヤモヤしつつもほっときます。
追いかけてもアプローチしても、ただただ解せぬ!って感じだろうなと思うので。
ほとぼりが冷めて、またちょうどいい距離感になるといいですね。

ちなみにですが、他人の恋愛相談なんて受けないに越したことはないものです。
晴れて夫婦になったあとの喧嘩すら、犬も食わないって言うじゃないですか。

もし、今後恋愛相談を持ちかけられたら、おいしいゴハンでも食べに行って、そうねそうねとひたすら話を聞いて、あーつらかったね。この料理ウマいね。ってやり過ごすと、なんていい人!ってなりますよ。
相談上手は聞き上手です。答えを出してくれる人ではないので。

おつかれさま。
    • 0