プロが教えるわが家の防犯対策術!

「まん防」を出してももはや効果なし
日本は見栄もプライドも捨てて、中国からでもロシアからでも
ワクチンの供給を受けるべきでは?

A 回答 (5件)

日本では働き盛りの健康な人がバタバタ死ぬわけでも無いから、今ぐらいの自粛生活で良いのでは無いかな。



フランスやイギリスみたいに働き盛りがバタバタ死ぬようだと、今よりきつい制限が必要になるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本では高齢者の全体としての死亡率はコロナ前よりも
むしろ下がってる、という記事も見かけたことあります。

日本人は高齢者がふだんから病院に行く習慣があり、
基礎疾患をケアしてるからでしょうか。
不思議ですね。

お礼日時:2021/04/07 00:05

臨床試験が終わってないものは評価に値しません


それはアストラゼネカであろうが同じです
ちなみに国際比較をする場合公衆衛生学などを学んでいれば感染者数はどうでもよくて死亡者数比較をするという話なので感染者数が多すぎるとまずいみたいなこと言ってること自体がそもそもずれています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/04/06 21:45

あなたの言うとおり。

緊急事態宣言なんかなんの役にもたたないよ。ソ連からは60年前にもポリオワクチンもらってたすけてもらった過去あるからね。馬鹿だわな日本てさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見栄やプライドよりも国民の命を優先してほしいものです。

お礼日時:2021/04/06 21:09

コロナが広がって、緊急事態宣言をするような状況になっても、Go Toイートなんてやって、税金使ってコロナ拡散した無能菅政権。

コロナ拡散しかしない菅政権を日本から追い出すのが一番の対策。

宮城県 感染者急増で「Go Toイート」再停止 あすから
宮城県の村井知事は、新型コロナウイルスの感染者が急増していることから、県内で先月再開したばかりの「Go Toイート」のプレミアム付き食事券の販売を16日から停止すると発表しました。
宮城県内では、今月に入ってから感染者が急増し、14日までの1週間に発表された感染者は300人を超えました。
これは感染のピークだったことし1月の水準に迫る勢いです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210315/k10012 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
厚労省の会食の件なんか大臣罷免くらいしないと…

お礼日時:2021/04/06 21:07

ロシアの可能性は多少可能性はあるかも。


ロシア大使の方が日本への提供は前向きで、話しはできるといってましたね。
あとは日本政府の対応しだいでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
今の政府や都の対応では、変異株が東京に蔓延し
新規感染者が毎日5千人や1万人いくのはそう遠くない気がします。

お礼日時:2021/04/06 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!