アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、コロナが収束したら、どこに行きたいですか。
出発地と目的地、目的地でどんな素敵なことをしたいのかもお聞かせください。
できれば読んだ人がうっとりしたりわくわくしたりするくらいに!

A 回答 (5件)

出発地:東京


目的地:カナダ イエローナイフ
絶景のオーロラを見る旅
死ぬまでに一度見てみたいオーロラが最高に綺麗に見える街、イエローナイフです。
https://www.his-j.com/tyo/zekkei/yellowknife/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
皆さん海外なんですね。

お礼日時:2021/04/10 07:11

台湾にはもう一度(ならず二度、三度)行ってみたいですね。


日本に留学しにきてた時に知り合った台湾の友達とも
今はLINEでしかつながってません。
早くお互いに、お互いの国で会えるような状況になってほしいです。
もっと日本の良いところたくさん紹介したいですし、
私も台湾の良いところ旅したいです。
花蓮や太魯閣も。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
皆さん海外なんですね。

お礼日時:2021/04/10 07:11

国内旅行は、すでに、かなり頻繁にしているので、国外となります。



予定しているのは、スペインのサンティアゴ・コンポスツーラに向かっての30日くらいかけての徒歩での巡礼。今年と来年の7月は世紀の一番大きなお祭りなので、それに合わせてです。別に熱心なキリスト教徒でもないんですが、スペインの山道を歩くのもいいかと。若いころに一度、横着者コースでやっているんで、次回は、完璧者コースで。そのあとは、1週間ほど、名もない小さな村でのんびりと。

その準備として、今年は、メキシコのケレタローから250キロ先にあるメキシコ・シティにある奇跡を呼ぶお寺で有名なグアダルーぺ寺院への徒歩による11月末よりの1000人規模の巡礼に参加する予定です。そして、そのあとは、ご褒美として国際的海岸リゾート地のカンクンに飛んで、そこで1週間ほど何も予定を立てずにダラダラと過ごすつもりです。腹がすけば食べる、きれいな海岸で寝たければ寝る、海に入りたければ入る、踊りたければ踊る、ってな感じで。

読んだ人がうっとりすることはないようですな。ただ、時間に縛られない自由そのものの現地の空気に浸っているという旅です。自分との会話をする哲学のような旅。安らかに時期が来れば大往生ができるための旅。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
皆さん海外なんですね。

お礼日時:2021/04/10 07:11

アメリカに居る子供の


試合を見たい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
皆さん海外なんですね。

お礼日時:2021/04/10 07:11

>皆さん海外なんですね。


いや、別に国内なら今でも普通に行けますからね。
今度のGWも国内旅行の計画立ててます。

一人旅なのであまり他人と接触する機会もないし
いわゆる「観光地」にはあまり行かないので
人と接触する機会は普段の生活よりもずっと減りますので。

さすがに海外は今でも渡航制限厳しいので、以前のように
気軽に海外旅行できる状態ではないですからね。
それこそコロナ収束を待つしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!