電子書籍の厳選無料作品が豊富!

秘書に向いてる人ってどんな女性ですか?

A 回答 (10件)

①話を正確に聞き、正確に伝える事が出来る人。


②論理的な思考の持ち主。
③冷静沈着な対応力の持ち主。
④仕事系の引き出しを多く持っている人。
⑤人を見る目を持っている人。
⑥清楚な美人。
(自ずと、人と情報が集まってきます)
一言で言えば、信頼できる人。
    • good
    • 0

英語が堪能な方で、車の運転出来る人は有利ではないでしょうか

    • good
    • 0

・人とのコミュニケーションや調整が得意


・予想外の出来事にも、慌てず対処できる
・スケジュールやタスクの管理が得意
・清潔感のある身だしなみや美しい立ち居振る舞いを心がけている
・周りへの気配り、丁寧な言葉遣いができる
・人をサポートすることが好き
・口が堅い

などありますが

1番は口が堅いこと、清潔感、品があることですね。

下品な人には務まりません。
    • good
    • 0

メガネがにあう。

    • good
    • 0

気配りが上手で機転が利き、臨機応変に対応できる人。


記憶力も良く、几帳面な人。
身だしなみと、笑顔、立ち居振舞いが綺麗な人。
    • good
    • 0

気配りが出来て、会社の事を把握し、常識と、礼儀作法をわきまえている人。

    • good
    • 0

秘書検定1級に合格できる女性。

    • good
    • 0

秘書課の方は即戦力で営業が出来るね

    • good
    • 0

何故女性限定?

    • good
    • 0

口が堅い。

管理がうまい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!