プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気屋で 銀行引き落とし で、パソコンを分割購入(ローン)で買う場合、どのような審査ありますか??

クレジットカード持ってません

働いてます。自分の口座あります(毎月の給料が入る口座)

去年、と今年クレカ作ろうとしたけどなぜかいつも審査落ちる

落ちたとこ。
ショッピングローンジャックス、docomoVISAカード なぜ落ちるかは不明。。。

質問者からの補足コメント

  • 因みに新しく分割購入したスマホは問題無く審査通ったからこのように手元にあるんだが。。。


    その時も、通帳、免許証、印鑑で後は働いてますアピールして。。。

      補足日時:2021/04/07 21:56

A 回答 (3件)

>因みに新しく分割購入したスマホは


>問題無く審査通ったからこのように手元にあるんだが。。。

 だから、審査に落ちるのが
納得いかないという事を質問してるの?
    • good
    • 0

通常のショッピングローンとかの割賦契約の審査ですね。



ローン会社が、会社名、勤続年数、配偶者の有無、持ち家の有無、年収、他社の借り入れ状況、未払い金や支払いの遅れ。過去に借金を踏み倒していないか。などの総合的な審査。

まぁ、クレジットカードとかも同じですね。
dカードは、三井住友カードにアウトソーシングしているから、発行・請求とかサポセンも三井住友カードが行っていたりするね。

10代とか20代前半とかで利用実績がないなら、ほぼ影響しないが、30代以上とかで、利用実績がないとかって審査に影響するようですけどもね。
利用実績は、ローン、クレジットカード、割賦契約とかですので・・・

利用実績がないなら、利用実績を作るしかない。
比較的携帯電話の割賦契約なら、審査が通りやすいと言われている。
それで利用実績を作るしかない
    • good
    • 0

>どのような審査ありますか??



 信用調査

>去年、と今年クレカ作ろうとしたけどなぜかいつも審査落ちる

 審査に落ちる一般的な理由として

・返済能力が少ないと判断される
(職業、収入、勤続年数、住まいの形態と居住年数・・・)

・すでに借入をしている額が大きい

・過去に金融事故を起こしている
(いわいる、ブラックリスト)

・利用実績がない
(これまで一度もクレジットカードを利用したことがない)

・申込書類に不備がある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!