アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員として働いてきました。
本当に良い職場でした。
泣いたこともあるし、辛いこともたくさんあったけど、楽しい思い出ばかりです。
そして何より優秀な人ばかりでした。自分意外は …笑

転職をするまでの間仕事がないので、バイトをしようと思い、キッチンの仕事を始めました。

めちゃくちゃ忙しいし、公務員と違い自分がどう思われるか考えない人が多くて、理不尽なこと言う人もいるわで、新しい発見がたくさんあります。

オーナーや、店長以外は前職を知りません。
ただのフリーター経験しかないと思われてるらしく「将来の夢はあるの?」とか「ゆくゆくは社員になるの?」とか色々言われます。
また、30でバイトなんて、とすごくバカにしてくる人もいます。

ただ、続けられてるのは、可愛い学生バイトの子たちに癒されたり、上の方たちが色々と察して声かけてくれたりするので、やれてます。

人間というのは、立場で人を見るんだなぁと実感する毎日です。

夏には別の公務員試験を受けます。今のところ、過去問は8割以上点数取れてるのでおそらく合格すると思います。

民間企業って大変ですね?
みなさんのところはどうですか?

質問者からの補足コメント

  • 以外、でした。

      補足日時:2021/04/07 01:25

A 回答 (4件)

あなたはたったひとつのキッチンバイトだけで、公務員とそれ以外を差別して考えるんですね?



公務員は優秀で民間企業は理不尽ってとこでしょうか?

あなたがバカにされたように感じたのは民間企業だからではなく、バイトだったからですよね?

雇用形態の違いであって民間企業だからどうとかって話じゃないと思いますけどね。公務員が全員まともって訳でもないでしょうし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

公務員は優秀で民間企業は理不尽っていうのは、現実あると思います。
公務員の頃非正規で一年働いていましたが、正規と同じように扱われました。

お礼日時:2021/04/10 09:49

一般論では決めようがない。

何故なら、占い者の能力によるところ大だから。
    • good
    • 0

民間企業は汚いことだらけですよ。

従業員の気持ちも分からず
金、金、金です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当そう思います。

お礼日時:2021/04/10 09:47

30にもなって公務員だから、民間だから、バイトだから、そんな風に考える事しか出来ない人だから馬鹿にされるんでは?


30も過ぎたら、アルバイトも公務員も関係ない。みんな働いている事に変わりはない。それくらいの価値観になれると思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは綺麗事ですよ。あなたの子どもの婚約者がフリーターでも安心できますか?

お礼日時:2021/04/10 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!