プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷蔵庫の水のペットボトルにまた水をつぎ足して飲んだらだめでしょうか?。お教えください。

A 回答 (6件)

ペラペラのペットボトルだったら、3回目くらいより、プラスチックの臭いが強烈になっていき、とてもじゃない飲める味ではなくなります。



肉厚のあるペットボトルだったら大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イロハスのペラペラで握りつぶせるやつです。やはり紙コップですね。ちゃんと買わないとですね。

お礼日時:2021/04/07 21:54

ぜんぶ使い切ってしっかり洗えば問題ないよ。


水道水なら、冷蔵庫で3日くらいはもつ。
浄水はカルキが抜けてしまうのでNG。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/07 21:54

よく洗って使用すれば問題ありません


ちゃんと洗わないと、特に口の部分はあっという間にばい菌だらけカビだらけ
    • good
    • 0

危険

    • good
    • 0

室温や常温だと


ウイルスや細菌などなど
繁殖力がつよいから

ペットボトルの口のみって
自分自身のペットボトルでも
お腹を壊す可能性って言われてるから

冷蔵庫だと( ̄~ ̄;)微妙かなぁ~

まぁ~質問者さん専用のペットボトルなら
質問者さんだけがお腹を壊すから
別に大丈夫だけどね

家族でコップに入れて飲んでるペットボトルなら

口のみサイズじゃなさそうだもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにへんなせきがでます。

お礼日時:2021/04/07 21:54

冷蔵庫とはいっても


つぎ足しするのは
ちと、( ̄~ ̄;)抵抗ありますね

駄目ってほどじゃないけど
なんか、鰻屋さんの秘伝のタレみたいに
50年くらい継ぎ足された水を想像してしまいましたので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

継ぎ足した方は口飲みしています。

お礼日時:2021/04/07 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!