海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんにちは
剪定の仕事頼まれることがあり大体捨てに行きます。
これからは枝木をウッドチップ化してジモティとかで売ろうかと
思うんですが、需要ありますかね?
ただ同然だと手間考えると利益でないので捨てたほうがましです。
特に軽いのは大した処分費にならないし。
問題は太い木です。特に油出る広葉樹は薪とかで人気がないです。
ネットで調べたところ自宅でガーデンシュレッダーを使うとしても
極太のものは機械に入らなそうなんですが、入るんでしょうか?
薪割までして作ったらかなり時間かかり面倒くさそうだし。
おがくず吸って肺に悪いとかいうのも気がかりです。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

ウッドチップの需要はあると思いますね。


戸建てとか、庭付きマンションだと、ウッドチップを巻いたりもしますからね。

大きなホームセンターに売っているのでそれと比較して、その金額を出せるか等で検討してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

多いか?と言われればそんなに多くないでしょうね



俺個人的には貰えるなら貰うけど
買ってまで欲しいか?と言われるとそこまでの必要性は無い

裏の物置の脇にちょっとぬかるみやすい所あるから
そこに撒いても良いかなとは思うけど
無くてもそんなに支障は無いし・・・・
そういう感じでは無いだろうか
    • good
    • 1

欲しい人だけが欲しい物ですから難しいですね。


地域性なども関係するでしょうし。

ガーデンシュレッダーの件は、装置の規模と極太の木材との大小関係に過ぎないので、具体的な寸法が判明すればココで回答する問題では無いでしょう。

>需要ありますかね?
可能性そのものは、あると思いますよ。業販しているくらいですから。
巣ごもりで日曜大工などに着手する人が増えています。
『ただ売る』のではなく、積極的な展開(種類で分けたり、具体的な用途を明記したりと、ワードを付す効果は高いと考えます)を試みてから今後の方針を決めてみてはいかがでしょうかね。
 ヒノキ・スギ・ヒバ…
 雑草対策に・森林浴効果抜群・ぬかるみ防止・自然素材・消臭に・花苗の生長促進…
なんて感じに、DIY初心者にも敷居が低そうなフレーズで。
需要の有無を調べるよりは開拓して感触を掴まないと、正確な答えに辿り着かないと思います。
自分は自宅の駐車場(非舗装/70㎡くらい)に欲しかったりします^^

>おがくず吸って肺に悪い
異物を吸えば肺によろしくないのは当然と言えば当然ですけど、一応自然素材ですからね。
自分は父親が木工業を営んでおりまして、工場と住居が一緒になったような場所で育ちました。おがくずまみれの毎日でした(平成初期に廃業)が、現在に至るまで自分も父親も健康そのものですwww
ただ…自分は鼻炎になりましたし、未だに『きな粉』が苦手です。
    • good
    • 2

木が好きな人なら需要はあります。



ただ、仕事としての中身が感じられるので進めません。
費用対効果が悪いです。

現在マキとしては普通にDIYでも販売しておりますし、
それを求めて小さな庭で火遊びを毎週している家族も居ます。

また、サクラなどは燻製等にも使いますし自分も買ってきて作ります。
ただ、本当に好きな事は自分で調べるし自分で確かめます。
だからアイディアが生まれてきます。

これほどソロキャンのTVや番組、多多ありすぎる状況でありながら
そこから何も学んでいない様なご質問内容です。

ヤフオクでもメルカリでも販売してますし、着払いでもなんでもありえます。
剪定→処分する木がお金になればいい→
→『薪割までして作ったらかなり時間かかり面倒くさそうだし。』

だったら、進めません。

仕事や趣味・実益は全く価値観が違います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!