【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

PCに取り入れた音声を任意にトリムしたい。
NHCの音声編集ソフト、Wave Padで実行していましたが、試用期限切れで、正規の(グレードアップした)「音声編集ソフト」を購入するよう指示され、使えなくなりました。
長い音楽などのうち聴きたいところだけを残して、不要な前後を切り捨て(トリム作業)できる廉価なソフトがありましたら教えてください。
PCはWindows10です。

質問者からの補足コメント

  • nabe710さんへ 音声のみの場合は、m4a ビデオの場合は、mp4 です。
    最初に調べておくべきでした。有難うございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/07 18:38

A 回答 (4件)

Leawo HD動画変換プロという動画音声変換ソフトをおすすめします。


高品質に動画と音声のサイズや画質/音質などを編集して、任意の動画/音声形式に変換できます。
それに、複数のファイルを統合して、一つのファイルに作成できます。
https://www.leawo.org/jp/video-converter/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報、感謝します。有難うございました。

お礼日時:2021/04/07 18:47

#3です、追記です。


古めの、使用法には、MP3エンコーダのインストールが記載されてますが、
MP3は著作権切れで、不要に成りましたので、最新のヴァージョンでは、
MP3エンコーダが備わっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報、有難うございました。

お礼日時:2021/04/07 19:48

音声編集なら、Audacityです。


https://www.audacityteam.org/
定番のアプリですので、使用法は検索すると、数多ヒットします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

情報、有難うございました。

お礼日時:2021/04/07 19:51

その編集、トリミングしたいオンセイデータノ保存形式(ファイル名のあと、○○○.※※※、の※三文字)はどうなっていますか?



その形式に対応した編集ソフトを選ばねばなりません。
各ソフトが、対応する形式に政権があります。

今の形式を対応するものに変換して編集することも含めて、重要な部分です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!